※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

カメラ購入に悩んでいます。ミラーレスのSony a6000と一眼レフのNIKON D5600で迷っています。子供や風景を撮る予定で、難しい機能は使いこなせません。実際に使っている方の意見が聞きたいです。悩んでいます。

カメラに詳しい方いますか?

カメラの購入に悩んでいます。

ミラーレスのsony a6000、一眼レフのNIKON D5600で悩んでいます。

基本的に子供や風景をメインに撮ると思います。難しい機能は使いこなせないと思います。笑

実際に使われてる方のお話が聞きたいです。

ずーっと決めきれずに悩んでます😓

コメント

カメラに詳しくはないですが、
この前一眼レフとSONYa6000で迷い、SONY買いました!
理由は、お店の人に薦められたからですが。w
一眼レフとさほど変わらないそうで、こっちのほうが人気だって言ってたので(笑)

しかもSONYは10000円キャッシュバックなので、お得感がありました☆

退会ユーザー

使い心地は、初めてミラーレス買ったので比べようがありませんが、今のところいい感じです☆

• 3月16日
  • ma-ri

ma-ri

キャッシュバックありますね!それも魅力的ですねー!
    SONYはお店で試し撮りしたときは、すごく使いやすかったです😊コンパクトだしいいですよね〜…

• 3月16日

退会ユーザー

お店の人には、近くの赤ちゃんをきれいに撮りたいならミラーレス。
    運動会やお遊戯会で子どもをきれいに撮りたいなら一眼レフって言われました!
    だから私は子どもが幼稚園とかにはいったら一眼レフ買おうかなーと思ってます☆
    安い買い物じゃないし悩みますよねぇ、、。

• 3月16日
  • ミルミル

ミルミル

いきなりすみません💦
    私もa6000買う予定ですが
    キャッシュバックのやり方
    簡単でしたか?😄

• 3月21日

退会ユーザー

ちょっと面倒です💦いろいろコピーして添付して、ちょこっと記入して投函ってかんじです( ´-`)

• 3月21日
  • ミルミル

ミルミル

ありがとうございます♡
    使い心地はいいですか?📷
    Wi-Fiや、レンズ交換は
    簡単でしたか?😄

• 3月21日

退会ユーザー

Wi-Fiもレンズ交換も簡単ですよー!
    Wi-Fiはアプリをダウンロードしたらすぐ使えます✨

• 3月21日
まーちゃん

私はCanonの一眼レフ使ってます!
難しい機能が使いこなせないのであれば、ミラーレスでいいと思いますよ✨
一眼レフはキチンとした保管方法などを知らないと、カビが生えたりと何かと大変なので💦
高いお金出して買うのに、そうなったら勿体ないです😳💦

• ma-ri

ma-ri

カビとかも生えるんですね、怖い!!
    10年くらい前にもミラーレス使ってたんですが、またミラーレスか…とも悩むところです😓でも今のミラーレスはすごいですね、前と全然違う!確かにそんな使いこなせないと思うので、たぶんミラーレスにすると思います笑

• 3月16日
ままり

私も詳しくはありませんが‥‥
ミラーレスの売りはコンパクトで軽いところです。たくさん持ち運んで色んなところで楽しめます。
一眼はやはり重くてでかいです💦が、ミラーレスと違って撮りたいものを電子を介さないので美しいです。

正直、ミラーレスはいまとても美しく映るのでプロじゃなければミラーレスで十分かなとも思います😂
あとは持った時にしっくりきたり、使いやすさだと思いますよ☺️

• ma-ri

ma-ri

そうですー、一眼レフでかいんですよねー!
    今から子供の荷物も増えていって、もしまた子供できたとき、もっと荷物が増えるとなると、一眼レフは邪魔そうです😓

でも持った感じは一眼レフが好きなんですよー笑

• 3月16日
みた

あまりくわしくないのですが結婚前に一眼レフ使ってました😃

正直なとこ、子供をとりたいのだったらミラーレスがいいとおもいます!!
一眼レフ重いので持ち歩くのめんどくさくなります😭

• ma-ri

ma-ri

やっぱり邪魔になりますよね!笑
    SONYのミラーレスは子供を撮るならオススメです!と店員さんにも言われたので、たぶんミラーレスにすると思います…笑

• 3月16日
まーまー

私もいいカメラ買おうと思い、調べて
SONYのα6000にしました(^^)
カメラに対してはど素人なので比較できないですがいいと思います!
ミラーレスならa6000とネットでいろいろ調べたら書いてありましたし。
しかし、少しショックなのが液晶を回して自撮りする事が出来ないのが残念です💦
同じミラーレスでもOLYMPUSやCanonは出来るので、、、🤔

後は使うレンズによってまったく変わってくると思います😊

• ma-ri

ma-ri

確かに自撮りはできないですよね🤔ケータイからシャッター押せる機能はついてないんですかね⁇

あぁ、迷います…

電気屋の店員さんにも何回も話聞いてるんですけど、a6000は子供撮るならいいですよ!と言われてるのでそこで決めればいいんですが…一眼レフも捨てがたいです😭

• 3月17日
  • まーまー

まーまー

携帯とかではなく別の機械でできるみたいですが、荷物も増えるしいいやって思いました😂

一眼レフとも迷いましたが、なんせ重いしデカイです💦
    ミラーレスもレンズ入れれば結構重いので持ち歩くのが大変です😭
    ちなみに、SONYのαは一眼レフ寄りの性能?らしいですよ!
    人物ではなく申し訳ないですが、私が撮った写真載せますね😊
    素人でもそれなりになります。笑

• 3月17日
  • まーまー

まーまー

こんな感じです(^^)
    私も初めてのいいカメラなので、比較ができないですが、レンズと好みの問題かなと思います😊

• 3月17日
  • ma-ri

ma-ri

わぁ、写真までありがとうございます😳✨綺麗ですね!もう私には十分すぎるくらい綺麗です!!

昨日電気屋さん行って店員さん捕まえて色々質問責めしたんですが、綺麗さはほぼ同じであとは大きさだけが違うと言われました…笑

一眼レフのほうが昨日は安かったので最終的に一眼レフをオススメされましたが、やはり大きさと重さを考えるとミラーレスがいいかなぁと思ってきました!

• 3月18日
  • まーまー

まーまー

本当はもっと機能とか駆使すればいい写真撮れるのかと😂

一眼レフのが安いってこともあるんですね!🤔
    カメラひとつにしてもそんな安いものじゃないから長く使うと思うと慎重になりますよね💦

• 3月19日
  • ma-ri

ma-ri

なかなか機能を使いこなすのは難しいし時間かかりますよね!笑

2万くらい安かったですよ!型落ちだからですかね🤔
    安いにこした事はないけど、やっぱり大きさがネックですねー…

今からまた子供の荷物が増えるかもしれないし…と思うとやはりコンパクトなほうが実用的かな😊🙌

• 3月19日