※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

先輩ママさん達に質問です。おしりふきやおむつはどこのメーカーを使っていますか?何種類か試して決めた理由も聞かせてください。

こんにちは(*´꒳`*)
参考にさせてほしいので
先輩ママさん達に質問です🙇‍♀️💕

おしりふきorおしりふきコットン、
おむつは、どこのメーカーのものを
使っていますか(*´ー`*)?

やはり何種類か試したりして
たどり着くものなのでしょうか??

お時間あればその商品を選んだ理由も
聞かせてほしいです(´;ω;`)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おしりなっぷのこすらずするんっていう赤いやつつかってます!
乳液入っていていいです!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

おしりなっぷさん初めて聞きました😂
    明日見に行ってみます(*´꒳`*)
    有難うございます!!

• 3月16日
りこ

おしりふきはパンパースの肌へのいちばんと言うのを使ってます😌✨
おむつはwhitoです

やはり色んな種類試してみて息子にあうやつを選びました🙏🏻✨

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

パンパース使ってる方多いですよね(*⁰▿⁰*)

そうなんです😭まだ生まれてないので、なんとも言えないのですが
    旦那が肌弱いので赤ちゃんもと心配してて(;_;)
    有難うございます(*´꒳`*)
    参考になります💕

• 3月16日
あっきー

おしりふき→アカチャンホンポのもの
おむつ→ずっとパンパースです!

どちらも先輩mamaさんにおすすめされて使ってて他は使ったことないです…でもそれで満足してるのでいいかな?て感じです🎶

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

アカチャンホンポのものとは
    噂の水99%というものでしょうか!?
    パンパース人気ですね(*⁰▿⁰*)
    私もおむつはパンパースで
    検討しています(*´꒳`*)

周りにママさんがいないので
    参考になります(;_;)
    先輩ママさんオススメなら
    安心ですね(*⁰▿⁰*)

有難うございます(*´꒳`*)💕

• 3月16日
SUN☆DAY

アカチャンホンポのおしりふきを使っています!

産院では、ムーニーのお尻拭きを支給され、可もなく不可もなしだなーと思い、退院後ピジョンのお尻ナップを買いました。

が、乳液タイプを買ったせいかびちゃびちゃヌルヌル感があまり好みではなく(꒦ິ⌑꒦ີ)

アカチャンホンポのお尻拭きを母が箱で買い送ってくれたので使ってみたら、ほどよいウェット感、厚み、乾燥しないことからそれに落ち着きましたーー☆

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ヌルヌル感がするんですね😓
    知らなかったです_:(´ཀ`
    サラッとしたものがいいですね😆

アカチャンホンポの
    おしりふき 有名ですね😆

参考になります💕
    有難うございます🙇‍♀️

• 3月16日
Y

おしりふきは赤ちゃん本舗限定のやつを使ってます!分厚くて結構好きです😂
オムツは最近うんち漏れたりするのでいろんなの試してますが、テープの時はずっとパンパースでした!

夢と希望がつまった太もも

おむつはパンパースの緑で、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%の厚手タイプを使ってます!
おむつは病院で使ってたのと同じで、特にこだわりはありません(^_^;)
おしりふきは1度違うもの(サンプルで1パックもらったもの)を使ったのですが、ペラペラすぎてびっくりしました(^_^;)
おしりふきは箱買いしてます(笑)

叶乃

オムツはグーンです。
特別高くもないし、品質も悪くないです‎|•'-'•)و✧
おしりふきと手口ふきは赤ちゃん本舗のを使っています。
すごくいいというわけではありませんが、悪くないです。
グーンが安いのが赤ちゃん本舗なので揃えてます。
オムツもおしりふきもやすい時にまとめ買いです。

まい

ピジョンのおしりナップは厚手で使いやすいです!
オムツは、テープの時はムーニーでしたが、パンツにしてからはメリーズです!
オムツ替えてる時に動くので、メリーズは履かせやすかったです!

あやぱん

おしり拭き、おむつ、共にムーニーです😊
上の子たちのときに色々試して、最終的にムーニーに落ち着きました🍀やはり兄弟だけあって下の子もムーニーが適してる気がします❗笑

AKO

お尻拭きはムーニーのこすらずするん♪を使っています✨
厚手なので、力がいらず拭き取りやすいです😄
オムツは上の子からずっとメリーズを使ってます✨
上の子はお肌が弱かったのと、太ももが大きい子だったので、メリーズにたどり着きました🎵
オムツは合う合わないがありますので、試供品沢山貰えるので色々試してみるといいですよ😄

*

こんにちは( ¨̮ )
おしりふき→グーン
おむつ→パンパース です

初マタで何もわからなかったので、おむつは病院で使っていたものをそのまま買い足しました!
(漏れたりズレたりせず使いやすかったし、荒れたりもなかったので☺︎)

おしりふきは試供品?で西松屋とベルメゾンのものも使いましたが、グーンが一番よかったです!
私は使ったことないですが、アカチャンホンポのも人気ですよね♪゛

すもも

おしりふきやオムツ、合う合わないもあるので、いろいろ使ってみるといいですよ♪
うちは、長女の時は色々使った結果パンパースとムーニーのお尻拭き。
次女はムーニーとグーンのお尻拭きです。
次女のものですが、最初パンパースを使っていましたが、吸水性は抜群でしたがいかにも紙っぽい肌触りがイヤで変えました♪おしりふきは、お祝いで戴いたグーンがすごく良くて、それからグーン使ってます!

2boyママ👩🏻‍🦰

オムツはムニーエアフィットです♡

オムツは退院時に買って帰りました!
なぜなら私が生まれた時3600gで
新生児用のオムツが入らなかったそうです。。笑
ちなみに私の赤ちゃんは1ヶ月早く生まれたので
2006gでした😅

なので新生児用よりまだ小さい3000g
までのオムツを使ってました\\\\٩( 'ω' )و ////
小さいサイズのオムツがちょうどムーニーで売っていたので
ふわふわですし、肌荒れる事なく、ずっとそれです🤨💓💓

ちっくん

おしりふきは
コストコのやつつかってます!
蓋も付いてて厚手で重宝してます(^^)
外出にはでかすぎるので
家で使うようとしてつかってます!

おむつはムーニーです!
いろいろつかいましたが
息子の体型とかで合うのが
ムーニーでした!

はるまま

おしりふきは、アカチャンホンポの水着99.9%superというものを使っています!コスパがいいし今の所かぶれたりとかもありません!
オムツ新生児はナチュラルムーニー、Sサイズはパンパース肌いち、Mサイズはムーニーエアフィット使っています!息子はどのオムツでもかぶれたりはしませんが、ムーニーは柔らかいし背中にギャザーも入っているのでオススメです!

( ˙o˙ )

おしりふきは
アカチャンほんぽの水99%
おむつは
新生児期→産院使用のパンパース紫
それ以降はムーニーです💓

おしりふきは、ムーニーなど他のも使いましたがヌルヌル感が苦手でした💦
アカチャンほんぽが近くになく、セブンイレブンで受け取れるのもあってセブンネットで買ってます💓

おむつは、新生児期は肌が特に心配だったので産院のものを使い続けました。特に漏れることもなかったのですが、おむつ本来の匂いが独特でパンパース紫は卒業し、柔らかい素材のムーニーです😌
息子はムーニーがいちばんあってます♡

ゆっきー

おしり吹き、本当はパンパースの蓋つきのが大きくて厚手で拭きやすくて好きなんですが、探さないと売っていないし、二個入りで高めなので、
ピジョンおしりなっぷ の こすらずつるんを使っています。
新生児の頃はうんちが水っぽいので、こすらずつるんではなく通常のピジョンのを使っていました🙆
水99%も使っていました。こちらは刺激透けなく枚数も多いですがやや薄手です。
メリーズのおしりふきはポコポコしていて拭きやすく薄手でうんちが染み込みやすいのですが、その分何枚も使うので私には合いませんでした💦

オムツは姉がジャニオタで松潤CMしてるからという理由でグーン推しで、グーン買ってます。エリエールから出てるおむつなので安いわりに質が良いです。柔らかく肌触りがいいですよ。
パンパースは吸水力、吸水量が良いので、大きくなってきてから夜寝るときだけパンパースにしています。

シャボン玉

おしりふきはピジョンのおしりナップを使っています🎵
オムツはGENKIパンツです🎵
おしりふきは西松屋のとかと比べて値段はそんなにかわらないけど、肉厚?なのでおしりナップにしました!
オムツは色々試しましたが個人的にGENKIが一番「紙」感がなかったのでこれにしました✨

なた

コストコのお尻拭き、厚手で使いやすいです^_^
大きいので家使い限定で使ってます。

珠夕ママ

おしりふきは、ピジョンのおしりナップや、水分99.9のやつで、オムツはメリーズです🐰

おしりナップは、用意してたやつなので使ってて、水分のやつは箱でもらったのですが、どちらもとても拭きやすいです😆
どちらも優しくポンポンすると乾いておしりにこびりついたうんちもとれます😆
オムツは、最初パンパースだったのですがメリーズのが柔らかくてかぶれにくいって周りが言ってたのでそこからずっとメリーズです🐰
うさぎさんで可愛いですし😂💕

男の子まま

間違えて送ってしまいました。
すみません。

おしりふきは
パンパース
赤ちゃん本舗 水99% 厚手タイプ
を使っています。

パンパースは入院セットの中に入っていたのですが、ウンチが凄くよく取れます‼️
友達もよく取れると言ってました。
ただ高いです(^_^;)

なのでウンチの時はパンパースで大まかに拭き取り、本舗ので仕上げ拭きします。

ちなみに本舗の通常の厚さのも買ってみたのですが、イマイチでした💔

好みや赤ちゃんの肌に合う合わないもあるので、まずは気になるのを数個ずつ買って試してみた方が良いと思います(*^^*)

• 男の子まま

男の子まま

オムツは
    夜・外出時はホワイト 12時間
    普段はムーニー
    を使っています。

産院で使っていたので最初パンパースを使っていました。
    ムーニーが安かったので試しに買ってみたところ、オムツでは泣かなくなりました‼️

パンパースは地がシッカリしていて蒸れやすいのかもしれません。
    ムーニーは薄手で下着に近く、付けてる感がありません。
    肌触りもムーニーの方が私は好きです(╹◡╹)♡

• 3月16日