※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
家事・料理

線路近くに住んでる方。線路近くに引っ越しを予定してます。踏切なし、…

線路近くに住んでる方。

いつもお世話になってます。
線路近くに引っ越しを予定してます。

踏切なし、高架タイプ(3階建ての屋根程度の高さ)です。
あまりガタンゴトンタイプの電車じゃありません。

木造住宅、一応防音の窓らしいですが、朝の5~24時台まで電車が通るので、心配になってきました。

でも、よく考えると線路近くに住んでる方や駅前マンションの方も多くいるので、皆さん工夫なり、我慢なりしてるのかなと思い、皆さんどのようにして過ごされてるか教えてください!

コメント

ゆーん

線路から10メートルほどしか離れて
いない一軒家に住んでいます!

田舎なのでガタンゴトンタイプですが
あまり気になりません。

20年ずっとここに住んでいるから
気にならないだけなのかもしれませんが。。

• みいみい

みいみい

慣れですよね。
    私の実家は飛行機通りますが、別に生活音といった感じです。
    1日の本数少ないですが。

特に対策してなくても過ごせそうですね。

• 3月16日
ままり

中央線沿いに住んでます(細かく言うとすぐ隣ではないのですが‥‥)
私は生まれ育った時から電車沿いの家に慣れてるので気になりません。
ただ、貨物だったりたまに夜間の清掃?だったり、夜間に線路点検してる事もあります。点検は数人の人がなるべく静かにしてくれてるのですが、やはり少し話し声はします💦
とはいえしょっちゅうやってる訳ではありません(半年に1度くらい?もしかしたら寝てて気づいてないだけかもです)

生後間もないようなお子さんがいると少し大丈夫かな?と思いますが、慣れれば気になりませんよ☺️

• みいみい

みいみい

生後間もない時期に引っ越しします。。。
    ちょっと不安ですが、きっと寝不足だから周りの音より爆睡な予感です。

中央線なら、似た本数くらい通りそうです。
    防音カーテンとかもあるようなので、辛かったらそれを検討してます。

• 3月16日
あんぽん

実家が線路めちゃくちゃ近いのですが
私の実家は防音がなかったため
めちゃめちゃうるさかったです😂
あと少し揺れてました笑
はじめて家に来た友達とかも
びっくりしてしまうくらいです笑
でも慣れて何も気にしなくなります😊

• みいみい

みいみい

慣れたらいいな~
    契約破棄するのに200万以上かかるので、そこまでするまでもなさそうですね。

• 3月16日
YKmama♥

引っ越してすぐは気になってましたが、慣れますね(笑)

窓がどうなのか知らないんですが←
電車通ったらテレビは聞こえません😆(笑)

娘達もずっと電車の音が当たり前だからか通っても関係無く寝てますし···🤗

電車通る時にテレビ聞こえない、会話聞こえない、以外は特に困ってません👍(笑)

• みいみい

みいみい

テレビ聞こえないんですね~
    まぁ子供二人いたら、会話遮られるしテレビ見る暇なくなので、大丈夫そうですね。

寝る時だけはちょっと心配ですが、寝るの好きなので最初の数ヶ月過ぎれば、爆睡してる予感もします。

• 3月16日
みいみい

意外と皆さん特に対策せずに過ごしても慣れてきてるようなので、ポジティブに考えたいと思います。

息子電車好きなので、引っ越しした時だけでも喜んでくれたら嬉しいです。