※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻づまりが続き、薬や吸引器で改善せず困っています。鼻の通りをよくする方法を教えてください。

娘が、鼻づまりの風邪をひいています。
先週の月曜日からで、明日で①週間になります。
本人も鼻づまりで、母乳ものみたいのに飲めなく、寝ることも出来なく泣いてしまいます。
飲み薬と塗り薬でヴイックス ヴェポラップを塗っていますがなおりません。
皆さん、鼻の通りをよくする方法を知っていたら教えて下さい。
鼻吸引器もしてますが【ママが吸ってあげる小さな吸引器で】、本人凄く嫌がりますが吸っていますが、よくなりません。
どうしたらよろしいでしょうか??

コメント

きわむ

耳鼻科には行かれましたか?
耳鼻科で鼻を吸ってもらい、お薬を処方してもらうのが一番早いと思います。
市販の薬は効かない事が多いし、色々な成分が入っていて心配なので私は飲ませた事が無いです。

• ねーさん

ねーさん

コメントありがとうございます。
    耳鼻科ではなく小児科で、飲み薬をもらいました。
    塗り薬は、先生にこれを塗ると鼻の通りがよくなるから塗ってね言われましたが、全然改善されなく…。
    9ヶ月の子でも耳鼻科で、鼻を吸いとってくれるんですか??

• 10月4日
  • きわむ

きわむ

熱がない場合は症状に合わせた病院に行く方がいいですよ。
    鼻水や咳なら耳鼻科、皮膚に関しては皮膚に皮膚科、目ヤニや目に関しては眼科、小児科は内科として見てもらった方が、的確に症状に合わせた薬がもらえるので治りも早いですよ。

• 10月4日
かとりーぬ

いまうちの息子も鼻づまり鼻水真っ只中で耳鼻科に行きましたよ‼

• ねーさん

ねーさん

やはり、耳鼻科に行った方が良さそうですね。
    ありごとうございます。

• 10月4日
ねーさん

私、いつも小児科に行っていました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。