※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
その他の疑問

息子にテレビのリモコンを壊されました💦とにかく噛むのが好きみたいで、…

息子にテレビのリモコンを壊されました💦

とにかく噛むのが好きみたいで、好き勝手させてたら、中までヨダレで大変なことになってて、
電池が錆びてました……

テレビ本体にはボリュームと電源のボタンしかないです😫

電池との接地部分が錆びちゃったら、
もう買い直すしかないですよね?😭

いないいないばぁ、つけれない……

コメント

ぽっぽ

錆びてたら買い直しだと思います。
チャンネルと音量はテレビ本体横のボタンで出来ませんかね。

  • ちょりす

    ちょりす

    やっぱり買い直すしかないですよね😫
    リモコン調べたら、意外と高くてショックでした……
    それが、音量と電源ボタンしかなくて😭

    • 3月16日
deleted user

電池変えたり拭いて乾燥させたら使えたりしないですかね?😩
うちの子もよくリモコン噛もうとするので音の鳴るおもちゃのリモコン渡してるんですが、ある日噛みすぎ&ヨダレで鳴らないボタンや音が変になって壊れたと思いましたが、翌日直ってました😯

  • ちょりす

    ちょりす

    本当ですか!!
    錆部分を拭き取って、しばらく乾かしてみます😭
    私も、おもちゃのリモコン買ってあげようと思います😣

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リモコンって地味に高いから直るといいですね😭😭
    すごい勢いでリモコン狙いに行きますよね😂
    おもちゃのリモコンあっても本物欲しがりますが、音が鳴るやつなら遊んでくれると思います☺️

    • 3月16日
  • ちょりす

    ちょりす

    調べたら、リモコン高くてびっくりしました😫
    リモコンへの執着心すごいですよね😂
    音がなるおもちゃのリモコン、探してみます!!

    • 3月16日
k.y.

私の娘も噛んでた時にリモコン動かなくなって、ネットで調べたらドライヤーで乾かすっていうのがあったので試しに冷風で乾かしてみたら中の水分なくなったみたいで動きました!
リモコン買い直さないとと思ってたので、これで大丈夫でした!
温風は壊れそうで怖くて出来ませんでしたが。

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんですね!
    ドライヤーやってみます😣
    うちのも復活するといいのですが…
    もうリモコンでは遊ばせないようにします😭

    • 3月16日
deleted user

錆でしたら拭いたら使えるかもしれませんが、、電池の液漏れじゃなくて良かったですね💦

  • ちょりす

    ちょりす

    液漏れはしてないみたいです😣
    綿棒で細かい部分の錆と戦ってみます!

    • 3月16日
deleted user

同じく子どもにリモコン2個壊されました😣
舐めるたびにやめて!と取り上げてはいたんですけどよだれでリモコン効かなくなりました😱
電池の液漏れは危ないのでリモコンは手の届かないところに置いていた方がいいですよ✨

  • ちょりす

    ちょりす

    よだれの威力って凄いですね😂なめてました💦
    そうですよね、液漏れしてなくてよかったです…今後はリモコンでは遊ばせないように気をつけます😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は壊れたリモコンの電池抜いてそれを渡しましたが親が使ってるのを見ているのか本物のリモコンを取ろうとするので結局いみなかったです。笑、

    • 3月16日
  • ちょりす

    ちょりす

    えー!そうなんですか😲
    ちゃんと見てるんですね!!すごいです!
    こそこそリモコン使わないと、取られちゃいますね🤣

    • 3月16日
deleted user

もしテレビにレコーダーを接続してたら、レコーダーのリモコンを設定すると、テレビの操作をできる場合もありますよ^ ^
できる操作は限られてるかもしれませんが。

  • ちょりす

    ちょりす

    なるほど!!そうでした!
    うちはプレステしか繋いでないので、コントローラーで操作できないかやってみます😊

    • 3月16日
ちょりす

リモコンを乾かしたら復活しました😭
みなさん、いろいろ教えて頂きありがとうございました✨

deleted user

復活してよかったです😭👏✨

  • ちょりす

    ちょりす

    ありがとうございました😊

    • 3月16日