※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

二人目妊娠時に妊娠高血圧になりやすいか、総合病院が良いか、二人目でも高血圧にならない例はあるか。

一人目妊娠中臨月になってから、妊娠高血圧になり、総合病院で普通分娩しましたが、もし二人目妊娠したら、妊娠高血圧になりやすいですか?
二人目できたら、妊娠高血圧になりはかもしれないから、個人病院より、総合病院に行った方がいいですか?
一人目妊娠高血圧になったけど、二人目は何事も無く出産された方いますか?

コメント

mm.7

うちも一人目37wで高血圧になり38wで即入院出産でした💦

なので、二人目気を付けましたが、26wから上がり始めて、36wで限界になり入院出産って言われましたが、入院したら落ち着いたので、そのまま管理入院になり、38wで出産でした。

なので三人目はもう無理だな~って思い…
もっと早くから管理入院とかになったら上二人どうするかとか色々考えてしまい諦めました😂
うちは元々総合病院にかかってました💡

• ぺぺ

ぺぺ

一緒ですね。
    最初からいってた個人病院は、個室でも、総合病院の大部屋とねだんかわらなくて、個人病院が気を使わず良かったのですが、赤ちゃん優先だから仕方ないですよね。
    私は、年齢的に2人が限界だと思っているので、贅沢けもしれませんが、最後の出産を個人病院でしたいと思って質問しましたが、総合病院も考えようと思います。
    返答ありがとうございました。

• 3月16日
えんどママ

私の姉は、一人目を後期の妊娠高血圧で帝王切開で産みました。血圧が高く浮腫や蛋白もでていたそうですが、二人目は血圧がたまに高くなりつつも浮腫や蛋白がでることなく、帝王切開で産んでました。
そして私は、一人目妊娠高血圧にならなかったのに、二人目は中期でなりました。高血圧と蛋白がでて、個人病院から総合病院へ管理入院となり、緊急帝王切開になりました。
医師には、次の妊娠も妊娠高血圧症候群になる可能性があるからそれを意識してくださいと言われましたよ。
なので、二人目でも姉のようにならない可能性もありますが、気を付けるに越したことはないと思います。

• えんどママ

えんどママ

ちなみに、姉は二人とも個人病院で生んでます!

• 3月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

やはりなりやすいのかもしれませんね。
    私も臨月まで順調だったんですが、突然なりました。
    家系が高血圧なのできをつけます。
    妊娠したら総合病院ま考えてみようと思います。
    返答ありがとうございます。

• 3月16日