※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

子供が朝の支度中にテレビを見ており、テレビを消すと泣いてしまいます。

朝起きて子供のごはんをつくりますが、子供がテレビをつけないと泣いてしまいます*😌朝の支度の時、子供さんは何をしていますか?テレビをみているのなら、どんなものをみせていますか?😊

コメント

おはな

録画したおかあさんといっしょを見せてます(^o^)/

• あやっぺ

あやっぺ

おかあさんといっしょ良いですね😄私もみせています😆

• 3月16日
とり

録画のいないいないばあです🙌
うちも食事の支度のときはどうしてもテレビに頼っちゃいます💦

• あやっぺ

あやっぺ

私も基本いないいないばあの録画です😄一番娘が真剣にみる番組です😄

• 3月16日
ちくわちゃん

Eテレ観せてます
飽きたら1人で遊んだり
先に牛乳飲ませたりしてます。

• あやっぺ

あやっぺ

E テレ良いですね😄娘がもう少し大きくなったら、おかあさんといっしょやいないいないばあ以外のものもみれるようになるといいなと思います😄

• 3月16日
さらい

おんぶしてます。( ̄▽ ̄;)
テレビもみてくれません

• あやっぺ

あやっぺ

体力つきますね😌一歳七ヶ月でおんぶするのすごいですね😊わたしはおんぶしたいのですが、いやがります😅笑

• 3月16日
れん

以前は録画のいない いない ばぁやお母さんと一緒を見ててくれましたが、最近は『パン!』と追っかけ回されるので、寝てる間に準備です。

• あやっぺ

あやっぺ

こどもさんパンがとてもすきなんですね😊こどもさんより早く起きているんですね😆すごいですね😆わたしはこどもが起きるまでねているので 笑 頑張ろうと思いました😊

• 3月16日

朝は子供より早く起きて準備だけしちゃいます!
テレビ見るのは朝だけですか?
うちは夕方みるので朝はなるべくテレビはつけないようにしてます!
もしご飯の準備が間に合わないときはイスに座らせて話しかけたりしますよ!

• あやっぺ

あやっぺ

朝、テレビみせない😌理想ですね😊私もなるべくテレビみせないようにしようとおものですが、大人しくしてくれるので見せちゃいます😌いすに座らせて話しかけること試してみようと思います😄

• 3月16日
はむ

うちは、コッシーの時間(7時45分)くらいに起きるのでコッシーからいないないばぁまでテレビタイムです。
そうするとご飯中もテレビになっちゃうんですよね😧

• あやっぺ

あやっぺ

やっぱりその時間はテレビタイムになりますよね😄

• 3月16日
K♡

朝早い時は録画のおかあさんといっしょとかおとうさんといっしょです😂🌟
6:30とかになってれば、にほんごであそぼとか入ってるので真剣に見てます😳

• あやっぺ

あやっぺ

おとうさんといっしょ今度みたいと思います😄

• 3月16日
Mayu215

うちは起きてリビングに来るとテレビを指さして「じっぷー!!」って言います。笑
あすかちゃん(お天気お姉さん)かすきみたいです…^^;
なのでそのまま朝は家族でZIPをみてます^^*

• あやっぺ

あやっぺ

大人がみたいものをみたいといってくれていいですね😆

• 3月16日
すくる

朝のテレビはお父さんが必ずニュースみて連ドラみるので選択権はないですね(゜゜;)
連ドラのオープニングは小さいときから子供は好きみたいで、「純と愛」の時は、特に泣いてる時でもじーっと見てました。
3才と5才は最近は覚えて歌うようになってきました。

最近長女はその後のあさいちの内容を覚えているのか、洗濯の汚れで必死に洗ってる時とかに「●●すると落ちるんだって!」とか、野菜の保管方法とか、更年期障害と食べ物の事とか、教えてくれるようになりました(゜゜;)

お母さん、まだまだ更年期じゃない…更年期はおばあちゃんや…(/ー ̄;)

• あやっぺ

あやっぺ

歌を何回もみてるとこどもはすぐ覚えそうですね😄連ドラ録画してます😄

• 3月16日
あやっぺ

歌を何回もみてるとこどもはすぐ覚えそうですね😆