※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

新築一戸建ての探し方について相談です。サイトだけでなく他の方法も知りたいです。ハウスメーカーに言いくるめられる心配があります。

新築一戸建ての分譲物件、建売物件を探しています。
サイトで見るだけだと限られたお家しか載ってないなーと思うのですが、みなさんどうやって探してますか?無知のままハウスメーカーとかに顔出したら良いように言いくるめられちゃうかな、とかその後の電話やチラシがしつこいかなと思っちゃってなかなか足が運びません。

コメント

まままりっぺ

不動産屋に行ってみてはいかがでしょう?不動産事務をしています。

ゆりちゃんママ

行ってる間に勉強出来ますよ

こまち

住宅展示場へいって新築建売物件を探してもらい契約しました。
無知でしたが、各社の特徴を知れて住宅の知識も増えました。電話やチラシがしつこいというようなことは感じませんでした。イベントがある時などに連絡が来る程度でした。楽しかったですよ、気軽に行ってみてください(^o^)
お友達でお家を建てた方いませんか?いたら、紹介特典も色いろあるので住宅展示場へ行く前に聞いてみたらいいですよー

たまはる

仲介業者に行って話を聞き情報シートに記入するとか、仲介業者のサイトで登録したりすると一般でまだでてない情報を公開前に通知してくれることもありますよー(・∀・)
立てる途中での契約ならカラーセレクトできたりするのもあります。

確かに営業メールは増えちゃいますが(´・ω・`)