※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について教えてください。母乳主体で育てているため、ミルトンを使うと1回しか使っていないのにもったいないと感じています。


こんばんは。いつもお世話になっています。
いま、ほぼ母乳で育てていて
たまにミルクを飲ませて育てています。

哺乳瓶を消毒する際に、洗って
ミルトンにつけて消毒をしているのですが
1回しか使っていないのに
1錠使って…っていうのが、もったいない感じが
してしまって( ´•ω•` )

哺乳瓶をあまり使われてないかたは
どのように消毒などしているか
教えてください。

コメント

t.mam

時々ミルクの時は煮沸してました♥

  • ゆ


    煮沸の場合、なべとかは
    どうしてますか??
    普段使用しているもので
    煮沸してますか??!

    • 3月16日
  • t.mam

    t.mam

    普段煮物とかに使うのんじゃなくて、お湯沸かしたりするのに使ってるのでしてました(o^^o)♡

    • 3月16日
  • ゆ


    なるほどですね!!(๑•∨︎•๑)
    それだと買わずに消毒できますね!

    • 3月16日
  • t.mam

    t.mam

    うちの子、おっぱい吸いにくかったみたいで出まくりやのに完ミにしたんです😭
    完ミにしてからミルトンです♥

    • 3月16日
もか

Pigeonのレンジ消毒で
してますよ😊
私は完ミですがミルトンの臭いが
気になるのでレンジ消毒ですが
簡単だしすぐ終わるからオススメです😊

  • ゆ


    Pigeonのやつは、消毒液みたいなのは
    必要ですか??
    水のみで消毒できますか??

    • 3月16日
  • もか

    もか

    その容器はPigeonの消毒液も
    買えば使えるやつで、
    レンジ消毒は水を入れて、
    5分チンするだけでいけます😊

    • 3月16日
おにぎりまん

どんぶりに入れてレンジで煮沸してました!!

  • ゆ


    どんぶりでも大丈夫なんですね!
    レンジの場合専用のものでないと
    ダメだと思っていたので
    安心しました🤗🤗

    • 3月16日
ままちゃん

1日1回ミルクで哺乳瓶です。

お鍋にお湯を沸かして煮沸消毒してます(^^)

  • ゆ


    お鍋は普段料理とかで使用しているもので煮沸してますか??

    • 3月16日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    普段のお鍋使ってますよ〜😌

    • 3月16日
みぃたん

ウチは、レンジでチンのタイプを使ってました!

哺乳瓶だけじゃなくて、これから増えますよ!
おしゃぶりやオモチャ!
離乳食が始まったら食器など、今でもマグやコップにも使ってます👍
なので、ウチはミルトンに買い換えました👍

確かに、少ないと勿体無いような気がしますよね😅
後々良く使うようになるので元取れますよ(笑)

  • ゆ


    レンジのやつも気になってます!
    哺乳瓶とか刺せるタイプのやつとかだと
    消毒してそのまま乾燥とかも
    できるんですか??

    ミルトンはまだまだ余ってるので
    離乳食のときとかに
    使おうかと思います(╹◡╹)

    • 3月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうですね🤔
    そのまま哺乳瓶の保存容器としても使えます!

    • 3月16日
maa

わたしも同じ感じで、ミルトンもったいない!って思ったので
レンジで消毒できるケースを買いました(´ω`)

  • ゆ

    ミルトンもったいないですよね( ´•ω•` )(笑)
    わたしもレンジにしようかなと
    おもいます!
    ちなみにレンジのやつは
    ミルトンみたいに消毒液とか必要ですか?

    • 3月16日
テオリ

電子レンジでチンするもので
してましたよ。

  • ゆ


    そうなんですね!
    ちなみにどこのメーカーさんのもの
    使ってますか??

    • 3月16日
  • テオリ

    テオリ

    人から頂いたものでもう捨ててしまったのでわからなくて。
    赤ちゃん用品売ってるとこならあるのでみてみてください。
    たしか、かなりお安かったと思います!ー

    • 3月16日