※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
妊活

産後生理周期が不規則で、タイミングを取っていますが、61日経過しても生理が来ず心配です。妊娠の可能性はどうでしょうか?

産後生理周期が60日前後になっています、、、。
まだ夜授乳してるのもあって
それが原因で整ってないのは重々承知しているのですが
生理の2週間前が排卵日だと予測して
タイミングとったりしてみてます。

そのくらいの周期でも妊娠できた方いますか?
私のタイミングの取り方間違ってますか(⌒-⌒; )💦?

59.59.52と来てて
今61日で
生理きてません。
タイミングは3.4日取れました。
可能性としてはどうなんでしょうかーー!

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

てんてん

答えになるか分かりませんが…

私の場合、産後8ヶ月で生理が再開しました。その後60日後くらいに2回目の生理があり、産後だからやはり周期が整うまで時間がかかるんだろうな〜と思いながらも2人目が欲しかったので特に気にすることなく避妊はしていなかったのですが…
3回目の生理が来なくて、基礎体温が高温のままだったので検査薬したら陽性でした!

分かりづらく参考にならないかも知れませんが…💦
(ちなみに…5月→生理再開、6月→生理なし、7月→2回目の生理、8月→生理なしで妊娠発覚…という流れです💦)

• ねずこ

ねずこ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 3月16日
  • てんてん

てんてん

全然大丈夫です🙆‍♀️!

そうですね、恐らく7月の生理後予定通り排卵があったみたいです😳
    産前は基礎体温きっちりつけてたんですが、2人目欲しいなぁ〜ってなってからの基礎体温は結構適当でした😂

私は、生理終了後1週間後くらいにタイミング取るようにしてました😂

• 3月16日
ねずこ

ありがとうございます☺️

なるほど!では8月の時に妊娠発覚ということは
排卵は通常周期に戻ってたってことですかね?(^^)

基礎体温もきちんとつけられててすごい!

私の場合きちんと排卵してるのかすらわからないですし💦
生理予定日2週間前に
排卵っていうのは
大雑把すぎますかね(T . T)

りぃママ

私も産後の生理が60日となってしまい、、年内出産したいので毎週エコーで卵チェック受けてます‼️
育ってきた卵が排卵前に割れたり😭今はやっとこチャンスがめぐってきたみたいで先生からがんばれーと励ましを受けました🌟

自分の卵たちの様子がわかるので、エコー通われることオススメです🎵先生がチャンスっていってくれたので排卵検査薬を併用してます❗