※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に叫ぶようになり、声が大きくて困っています。外出や気分転換はしているが、対処法を知りたいです。

7ヶ月の娘を育てています。

6ヶ月くらいから急にキャーキャー叫ぶように
なりました。一ヶ月たった今も収まるどころか
日に日に酷くなっているように感じます。
お昼や夕方にになることが多いです。
あと私が家事をしている時、手を離せない時に
怒ったようにキーとかキャアーとおさるさんのように
叫んで呼びます。
気をひこうとしているのかなとは理解できるのですが
声が大きくて、賃貸に住んでいる私は毎日気になって
しまい、イライラしてしまいます。
外にはよく連れ出したりしていますし、気分転換は
結構しているつもりです...💦

少しでも治る方法や、アドバイスがありましたら
ぜひ教えてください。。

コメント

ビーデル

小さい声にしようねって小声で言ってあげてください!
私も同じ状態です。
声のボリュームの調整難しいのと声が出て楽しいだけなので、仕方ないです。

• Miho

Miho

なるほど、こちらも小声で言うのですね。ついつい、めー!とかしー!とか大きめの声で注意してました💦余計興奮してたのはそれが原因だったかもしれません。アドバイスありがとうございます!😭

• 3月15日
  • ビーデル

ビーデル

キャー😆ってなったら小さい声で聞こえてるよ〰️って返事してあげたりすると一時的には小さめの声になってくれます😅

• 3月15日
  • Miho

Miho

そうなんですね!すごく参考になります♡私はついつい表情にも怖い顔が出てると指摘されます。。声や表情にも気をつけてやってみます!ありがとうございます✨☺️

• 3月16日
はるか

声を出すのが楽しい時期なので、治す方法はないかと😖💦
うちの子は叫んだときに口を塞いだり閉じたりして『あわわわわ~』ってやると楽しいみたいです😌

• はるか

はるか

うまく伝えられずすみません😖
    動画のせられたらわかりやすいんですけど💦

• 3月15日
  • Miho

Miho

なるほどですね、、こういう時期なんですねぇ。。あわわわわ~も試してみます✨アドバイスありがとうございます(^^♪

• 3月15日
  • はるか

はるか

女の子のだから余計に声が高いんですよね😂💨
    今はそんなにキンキン出すことも少なくなりましたよ!
    怒ったり落ち込んだふりしたり、感情や表現は豊かになりましたが(笑)

• 3月15日
  • Miho

Miho

女の子だからなんですねぇ💦よそのお友達の家に言った時に、友達のお母さんから「元気な子ねぇ」と言われてしまい、言い方的にうるさい子だねぇ。というようなニュアンスで聞こえました。その日から余計気になるようになってしまい、早く治さなきゃと焦ってました。。うまく娘の気を引いてキャーキャー言わないように工夫してみます!ありがとうございます♡

• 3月16日
  • はるか

はるか

女の子はやはり男の子より声が高いです😅
    5ヶ月くらいからよく叫んでましたが、その度にわたしも答えてあげてたからか8ヶ月か9ヶ月なりたての頃には、まんま~やパッパ~って言えるようになってました😊
    パが赤ちゃんには発しやすい言葉なので🎵

• 3月16日
  • Miho

Miho

うちの子もあーあー、うーうーが始まったのは5ヶ月頃からでした。
    答えてあげるとゆうのが足りてなかったなと反省です💦💦はるかさんのお子さんのように早くおしゃべりできるようになってほしいです♡頑張ります♡

• 3月16日
ひひ

私も今全く同じです💦
足遊び手遊びするとだいぶ落ち着いてくれます💦
ただ夕飯作る時などは抱っこだとキツイのでおんぶ紐を買っておんぶしながら夕飯作ったりしてると最初はキャーとか騒いでますが心地いいのか自然と寝てくれるので毎日家事するときはおんぶ紐使ってます🐥

• Miho

Miho

私もエルゴでおんぶして家事してます!!すごい共感です💦💦😭でもずっと紐しているのも辛くなるので、一人遊びさせていると...またキャーキャー叫びます。。もう少し構ってあげるべきなんですよね、、きっと💦頑張ります😭

• 3月15日
れん

うちの子もやりました…
楽しんでるんですよね。高い声出るの…笑

私もそれ外でやられると困るから
キャーとか言ってる時に近くに行って(パとかオとかだしやすい声)『パ パ 』とか違う発音を練習させました‼︎

おかげで意味なくともパパが一番初めに発した言葉だとパパ大喜びです👨

• Miho

Miho

そうなんですね( ・᷄・᷅ )それは1度も試したことがないです☺️
    パ、オとか発声練習させてみます(^^♪アドバイスありがとうございます!!

パパなんて呼ばれたら絶対嬉しいですよね(^^)/

• 3月15日
maki

キャーキャーは 怒ったりしてるときにするのですか?

赤ちゃんは そういう方法でしか 意思表現できないので 治る方法というのは無いと思います💦💦
うちの子も 機嫌良かったり 怒ったりしたら きゃー!!と叫んでいましたが、こういうもんだ と 割り切っていました!
朝方や夜中じゃない限り そこまで近所迷惑とかも気にしないでいいんじゃないかと思います☺️

• Miho

Miho

楽しい時や、笑う時もキャーと言います。。あとは、私がトイレや洗顔をしている時です。また、オモチャが落ちたりして取れない時や思い通りにならない時などとても大きな声でキャーーーと叫びます。
    夜10時過ぎでもやったりするのでご迷惑かけてるかなーと思ってました😭💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月16日
  • maki

maki

いまは、そうやってキャーキャーするのが楽しい時期なんですね☺️
    思い通りにならないと叫ぶとか、いろいろ伝えたくて叫んでいるのも 心が成長しているんだなぁと 嬉しい成長です☺️
    しばらくすると キャーキャーブーム 去っていくと思うので それまで 付き合ってあげましょう(笑)

• 3月16日
  • Miho

Miho

キャーキャーブームにもう少し理解してあげれようにがんばります。。
    心の成長、嬉しい成長なんだなと教えて頂きありがとうございます♡
    少し楽になりました✨☺️

• 3月16日