※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
サプリ・健康

前回の検診で、血糖の検査に引っかかってしまい、明日の朝に再検査をし…

カテゴリ違いでしたら、すみません。
前回の検診で、血糖の検査に引っかかってしまい、明日の朝に再検査をします。
前回はご飯は食べてもいいけど、少なめにしてねと言われており、トーストにバターを塗ったものを食べて検査をしました。
炭水化物+バターというのが血糖値をより高めてしまったのかなあ。と思うのですが、今何か口にしても大丈夫なものはありますか?
明日は何も食べてこないでねと言われているので、朝ごはんを抜いて検査に行くことになります。
こんな時間ですが明日のお昼まで我慢できそうにないので、少しでもなにか食べれたらと思います。
因みに正常な数値は140までで、私は141でした。

コメント

あちゃママ

病院に務めているものです。

検診はこの時間は食べずに
検査するのが基本です。
基本的に21時までには食事は済ませて
それ以降はお水で済ましましょう!
そうでないと正確な数値が出ません😣

  • ちひろ

    ちひろ

    やはり時間が遅すぎますよね、、😢😢
    病院に務めている方の言葉は説得力がありますね!
    お水で我慢します!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
みこ

100までじゃないんですね!
私は101で再検査でした・゚・(。>д<。)・゚・
今なら普通にご飯とか腹持ちするもの食べたらだめなんですかね(*´д`)
私は前日の夜は普通に食べてました!
気になるようならやっぱり野菜系とかお豆腐なんかはお腹いっぱいになりそうですけどね・゚・(。>д<。)・゚・

  • ちひろ

    ちひろ

    病院によって違うんですかね…🤔?
    夕食は20時頃に普通に済ませてしまったので、今食べて大丈夫なのかと不安で、、😢
    やっぱり心配なのでお水で我慢しようと思います、ありがとうございます!

    • 3月15日
ふくちゃん

だいたい4時間空けたら大丈夫だとおもいますが、私はヨーグルトなど食べました!フルーツなんかは意外と甘くて糖が多いので入れない方がいいとおもいます!あとは、お魚!特に青魚は血液をサラサラにしたり血糖を下げてくれるみたいです!あと、大豆製品も塩分を排出してくれるから、いいみたいですよ!

  • ちひろ

    ちひろ

    昔からヨーグルト苦手で、、😢😢
    凄くタメになる情報、ありがとうございます!!
    しかしやっぱり不安なので、お水で我慢しようかと思います、、😫
    沢山教えていただいてありがとうございました!

    • 3月15日
すっきり

ちゃんと検査して安心するためには…明日だけは食べずに我慢しましょうよ!
全てはいずれ生まれてくる赤ちゃんと自分自身のためです( ^ω^ )
後悔しないためにも、ちゃんと調べて現状を把握しましょ!

  • ちひろ

    ちひろ

    そうですよね、、普通に夕食は1人前食べてしまったので、今食べると怖いですよね、、😢
    後悔したくないので、お水で我慢します!
    ありがとうございました!

    • 3月15日
希望

私も血糖値の再検査しました。
前日は21時までだった気がします。
再検査は朝一で炭酸みたいな少し甘い物を飲んで1時間起きに血液検査を3回しました。
朝一の飲み物が意外と量があったので私は検査が終わるお昼位まではお腹すきませんでしたよ。
ちなみに、再検査では問題ありませんでした。
1日だけなので、もう食べることは諦め寝ることに、しましょう(´∀`)