※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ファッション・コスメ

4月に子供の入園式があります。以前は私の服装で質問させていただいたの…

4月に子供の入園式があります。以前は私の服装で質問させていただいたのですが、今回は子供の服装で悩んでいます。2歳になったばかりですぐ暴れ回る男の子なのであまりカッチリした服は汚す可能性大のため、お出かけ用の普段着で考えてみたのですが、この格好は可笑しいでしょうか?😅ちなみにライトグレーの靴下と黒のスリッポンを履かせるつもりです💦
また、同じ年頃のお子さんがいる方で入園式に行く方がいたらどんな格好をさせるか教えていただけると嬉しいです😃

コメント

ゆうな

あまり普段着での入園式出席は見かけなかったです。
入園式用のセットものを買いました。
入園式はほんの30分ホールなどでやるので、その後着替えさせちゃえば汚れることはないと思います◎

• みみこ

みみこ

そうなんですね💦
    結婚式で着せたフォーマルセットみたいなのでもいいんですかね?あまりカッチリし過ぎても浮くのかなーなんて考えてました😅
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月15日
テスト

色使いも、形も可愛くていいと思います!
中の白い服を、襟付きの物に変えるだけで、キッチリ感が出ますよ。
ポロシャツだと、動きにくいとかないんで、お薦めです😁

• みみこ

みみこ

カーディガンは義母からのプレゼントなので着せた方がいいかなーとそれに合わせてみたんですがそう言っていただけてホッとしました😊
    ポロシャツは一枚あるんですが、半袖でパンツと同じような色なんですが、変じゃないですかね?💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月15日
  • テスト

テスト

紺に紺だと、暗くなっちゃうかも😅
    ポロシャツ一枚だけだから、今後も何かと使えるので、買っちゃってもいいと思いますよ。

• 3月16日
  • みみこ

みみこ

お返事ありがとうございます!
    そうですね😅白系のポロシャツ探してみます💕ありがとうございました!

• 3月16日
みく

この色合わせは素敵だと思いますが
インナーをトレーナーではなく、白の襟のあるシャツにされてはどうでしょうか?
入園式後は、シャツの上にトレーナーを着せてします良いかと思います(^^)

• みみこ

みみこ

白シャツは持ってるんですがうちの子、お腹ポッコリでシャツだとボタンがお腹だけパンパンで、、笑
    少し余裕ありそうなシャツお店でみてみます😊
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月15日
ゆいたんママ

私は先日結婚式で着せた服にしようかと思ってます😊
集合写真撮るみたいなので、一応それっぽくしていこうかと😊
シャツは動きにくいかもですが、パンツはゴムです😋

• みみこ

みみこ

とても素敵ですね!うちもポロシャツくらいは着せようと思います😊
    写真付きでとてもわかりやすい意見ありがとうございます💕

• 3月16日
にも⍤⃝

バースデイ、西松屋、マザウェイズなどでも入園に着ていけそうなフォーマルなもの買えると思います!!

マザウェイズはシャツだけ売っているのも見かけました。

カーディガンを着せたいなら、カジュアルっぽいシャツがH&Mにもありそうです。

• みみこ

みみこ

H&Mは見てなかったです!みてみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
はるまま926

全然いいと思います🙂
うちも来月こども園入園式ですが
子供は普段着って
入園式の案内に書いてあったので
子供は普段着です‼︎
先生に聞いてからまた
考えてもいいと思います✨

• みみこ

みみこ

普段着のところもあるんですね!
    この間の説明会で聞いたら家庭によると言われたのでどうしようかと思って😅まぁそりゃそうなんでしょうが笑

また園にどういう方が多かったか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
ばいきんまーん

カーディガンの前ボタン閉められるなら中にシャツやポロシャツあれば可愛いと思います🤗
先生に聞いてみるのも手ですね♪
ちなみにみみこさんはどのような格好で参加しますか?🙄
私も来月入園式があり服装決まらなくて…参考にさせてください💓

• みみこ

みみこ

動きやすいポロシャツ探してみます😃
    シャツだとお腹ポッコリの子なのでお腹だけパツパツで、、笑
    私はこんな感じですね🙆‍♀️
    典型的なママスーツ似合わなかったので全て手持ちのもので組み合わせました😅

• 3月16日