※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
妊娠・出産

新しい部署でジャケットパンツの制服がキツイのでマタニティワンピースを着るか悩んでいます。3カ月でもマタニティの制服を着るべきか不安です。

9週間に入ったばっかりです。
部署が今日からかわり、接客業なのですが制服がジャケット、パンツです。
パンツが伸びない素材なのでまだ3カ月ですがもともと恥ずかしい話ぽっちゃりなので座ったりしたらウエストがキツイし、胸も張っていてジャケットも若干ぱつんぱつんです。

上司や一部の方は妊娠中を知っているのですが知らない人が認識してくれて無理しないようにしてくれるし、どう思われるとか考えないで赤ちゃん第一で窮屈な思いさせないようにマタニティの制服早く着ちゃいなよと言ってくれて、、、

さすがに初日からマタニティはインパクト強いかなと思いジャケットパンツで過ごしたのですが、緊張もあり一日過ごしてお腹が張っている気もしていて明日からマタニティワンピースの制服にしょうか悩んでいます。

お腹もですが胃から膨らんでいる感じで、3カ月からもうマタニティの制服など着ていた方いらっしゃいますか?

幸いまだ吐くつわりはないのですが、3カ月からもうマタニティの制服など着ていた方いらっしゃいますか?

また3カ月なのにもう着るの?とか思われたりしますかね?
新しい部署は私より年上の方ばかりで皆さんとても優しかったのですが、、、

長くなってしまってすみません。

コメント

Mama

私は6ヶ月までほとんどお腹が出ていなかったので、お腹が出て来たなーと感じる頃にマタニティ用の制服に着替えました!
お腹の出方も人それぞれだし、一番自分が楽なものを選べばいいと思いますよ😄✨

• ププママ

ププママ

お返事ありがとうございます。
    人それぞれだし楽なワンピース明日からきたいと思います。

• 3月15日
ゆずママ

マタニティあるならきた方がよいです!
妊娠わかってからは2か月でワンピにペタンコでした。私は制服ではなかったですが、、、
三か月で着るの?と言う人はほっといてよいです。
実際自分が体験しないとわからない事あるので。
赤ちゃん大事にしてください。

• ププママ

ププママ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんの事1番に考えて明日からマタニティワンピース着ます。
    勇気出ました!

• 3月15日