※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
家族・旦那

旦那と別居して5日目。旦那と喧嘩になり手を挙げられたのが原因です。…

旦那と別居して5日目。

旦那と喧嘩になり手を挙げられたのが原因です。
今回が初めてなら話し合ってやり直すこともできたけど
今回が初めてではなく子供が産まれてからも
こうあると思うとこの先が心配で
子供には絶対手はあげないとはおもうけど
なんかあった時じゃ遅いのでとりあえず
距離を置いています。
旦那も支払いものが多く生活に余裕があるわけではないし
旦那側の家族も常識がなさすぎて苦手だし
一度怒り狂うと自分を抑えられず手を挙げてきます。。

でも子供も産まれてまだ1ヶ月。
どうしたらいいかわかりません、、、

コメント

りかちゅう

なぜ奥さんに手を上げる人が子供には手を上げないと思えるのか、ちょっとわからないです。

失礼だったらすいません。

エリンギ🍄

同じ理由で籍もいれなかったです!
手は絶対出さんって言いながら蹴られて、殴られたので😅
手を出す人は直らないですね
答えになってなくてすいません💧

  • まいめろでい

    まいめろでい


    浮気と暴力は同じ確率でなおらないものですね💦

    • 3月15日
  • エリンギ🍄

    エリンギ🍄

    そうですよ!
    離婚するってゆう事もちゃんと考えていた方がいいと思います!
    何かあったからじゃ遅いので💧
    ご実家に頼れるなら頼った方がいいですよ😌

    • 3月15日
りよん

そういう人は絶対子供にも手をあげますよ、、、

  • まいめろでい

    まいめろでい


    そうですよね、、、

    • 3月15日
R

どんな理由であれ手を挙げるのは許せません。

お子さんを守れるのはあなただけですよ。ケンカしたら歯止めがきかなくなり、手を挙げる旦那は必要ですか?

  • まいめろでい

    まいめろでい


    いや、いらないですよね!笑

    子供に何かあるまでに離れます

    • 3月15日
あやぱん

離婚も視野に入れておいたほうがいいと思います💦赤ちゃんとあなたの、命を守るために。

  • まいめろでい

    まいめろでい


    今離婚の方向で話を進めています…

    • 3月15日
deleted user

子供に手を出される前に
別れた方がいいと思います…。
私も子供には手を出さないだろう、
子供のために
両親揃ってた方がいいだろう、
と思って我慢してましたが
自分の精神的なものもやられてしまい
結局子供に怒鳴ったりするようになり
離婚しました(´°‐°`)
よく考えることが大事ですね👣

  • まいめろでい

    まいめろでい


    私も両親そろってたほうが、、
    ってやっぱり思いますが
    子供に何かあったら、と思うと
    やっぱり怖いしいやですよね、、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の親が暴力を振るう人でした!
    何でお母さんは別れないのか
    謎でした。今では暴力もなくなり
    仲良くしてますが、
    小さい頃は喧嘩してる姿を
    見てるのも辛かったです。
    そう考えると、子供にとって
    どの選択がいいのか
    悩みますよね。。

    • 3月15日
かぼちゃコロッケ

妻に手を挙げるなら、子供に手を挙げない保証はないと思います。。。お子さんも心配ですが、GIRL♡mamaさんも気を付けてください。
まだ生後1ヶ月とお子さんが小さいのに大変ですが、暴力振るう相手なら今後の事をよく考えた方がいいと思います。

みねすとろーね

子供さんのために安全確保なさってしっかりされてます!こちらに相談されてる他の方でも、暴力されているのにダラダラ一緒にいて悪い環境のままの人も結構います。
質問主さんのご実家は頼れませんか?離婚するか、関係を改善していくか(難しいと思いますが)…すぐに決められないと思います。少し落ち着く時間を作れませんか?離婚するならしっかり慰謝料と養育費を払ってもらいましょう。泣き寝入りすると今後苦しい思いをするのはママです。

そしてどうか子供さんのことはこれからも守ってあげてください!!そんなことはないと思いますが…最近赤ちゃんが殺されてしまう悲しいニュースが多すぎて辛いです(;o;)

ももすけ

私の父と母は暴力で離婚しました。
私が1番昔に覚えてるのは
4~5歳頃 母を守ろうと母にしがみついたら
一緒に蹴られました。
背中に思いっきりで
息が出来なかった事今でも覚えてます。
すごく怖かったし痛かったし
あー死んじゃうって思った事
鮮明に覚えてます。
その後すぐ父母は
離婚になったと思います。
GIRL♡mamaさまが
仰ってる通り
なにかあってからは遅いですよ。
お子様を守れるのは母だけです。
今は良くても歩くようになって
自我が芽生えて 喋る様になって
記憶が残ってしまうのも可哀想です。

ひたすらお腹すく笑

手を出す人って本当に最低ですよね。
絶対ない←なんてないですよ!
自分をコントロールできないから
手を出してるのに子供には絶対なんて
ないと思います…😢💦💦
ママさんと子供さんがこれ以上傷つく前に…💦
この先手を出さないなんて、ないと思います😣

はせ

私の旦那も手をあげる人です。
何回ももう暴力はしないと言っていますが、全然直りません!
子供には手をあげないと言っていますが、いざなにかあったら怖いので離婚を考えています。
暴力する人は直りません。
お子さんとあなたが安心して暮らすためにはよく考えたほうがいいと思います!

つらたん

子供の為に迷ってるのなら
絶対に別れた方がいいです。
まだ情があって別れれないとかでは
ないですか?
私は以前付き合っていた人が
DVで、私もボコボコにされたし
別れると言ったら私が飼っていた
猫にも暴力を振るいました。
私はそれでも彼が好きだったので
別れれなかったけど本当に後悔しています。
1回手を挙げられた時に別れるべきだったって死ぬほど思いました。
絶対子供にも暴力を振るうし
あなたにも振るいます。
向こうの家族も頭おかしいみたいですが
その元彼の家族もでした。絶対に危険です。
落ち着いてよく考えてみてください