※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。同年齢の子供と遊ばせたいけど人見知りで児童館に行けない。この時期の1日の過ごし方はどんな感じでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます!
同じくらいの子達と遊ばせてあげたいなーとは思うのですが、私が人見知りなので、なかなか児童館などには足が向きません😥息子には申し訳ないなぁーと思ってます、、
この時期、1日の過ごし方はどんな感じですか??

コメント

ワンス

最近暖かいので日中は公園いったりしてます😄児童館にもよく行きますが、他の人とお話ししたりするのが億劫な時とか、公園いきます😄娘は砂遊び好きだしずっと体動かすので帰ったらコロンと寝てくれますよー😄

同じ月齢の息子がいます!
私は面倒くさがりで支援センターとかいかないです。
子ども自身は愛想がよく、いろんな人によって行くしニコニコしてます。笑

午前中は公園、
午後はショッピングモール
夕方前に庭を歩く感じです。
適当に午後だけでるときもあります。室内だけだと子どももストレスみたいで。
4月から保育園で本当に良かったと思ってます♡

ぬん

私も人見知りですが、支援センターなど行ってますよ🙌

全く同じ境遇なので、思わず書き込みしちゃいました。
1歳1カ月の息子がいます。 私も同じく人見知りでら未だに1度も支援センターや児童館などに行った事がありません。
このままではいけないと思い、子供の為にもデビューしようと考えているところです。

1日の過ごし方は、午前中は買い物がてら外出したりしますが、だいたいは家の中で過ごしています。
最近は暖かくなったので、庭で遊んだりもします。

みほりん

うちも支援センターまだ行ってません🙋
日中は買物に一緒に連れてってキッズコーナーなどでちょっと遊ばせたり、
家の中ではハイハイ追いかけっこしたりしてます!
公園いってもまだひとり立ちがやっとなので、なかなか遊べるものがなくて😢
また4月から慣らし保育園でお友達と一緒過ごすから、まぁ無理に連れてかなくてもいいかな〜と楽観的に考えてます😂

arar*

同じ月齢で、同じ感じです(^^;

児童館、なかなかいく気になれませんよねー😣
人見知りだし、群れるのも嫌いで💦笑

あったかくなってきたし、保育園の園庭解放とかいってみようかなーと思っていますがなかなか...😅

1人立ちまででまだ歩かないので、近所を抱っこひもで散歩して電車とか車とか見たり、公園で抱っこのままおやつ食べたりして買い物して帰ってきたりしてます‼💡

あとは家でEテレ見たりですかね(^^;

歩けるようになったら、公園に連れていこうと思っています(^^)

シャボン玉

天気の悪い日は1日家に居ます💦
私も人見知りですが、支援センターよく行きますよ☺
初めのうちは誰とも話しませんでした😅でも、何回か行くうちに「あ!この前娘と遊んでくれてた子だ!」とかが増えてきて、ママ同士も「ハハハ~!こんにちは~!今日も会いましたね~!」ってお互いよそよそしいけどちょっとずつ話すようになりました🎵
意外とみなさん人見知りで、子供と二人で遊んでる方、多いですよ✨