※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
子育て・グッズ

最近、うどんを食べると2時間後に吐いてしまう症状が出ています。病院に行くべきでしょうか?

最近、うどんを食べさすと必ず食後2時間後ぐらいに吐いてしまいます。
食べにくいのかと思い、2回目は最初より細かくしたりと工夫したのですがダメでした。
吐いた後本人はケロっとしてることが多く、湿疹や熱などが出るわけでもないのですが、、。
病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

ひなかなmama❁.*

小麦粉アレルギーってことはないですか?うどんの摂取は控えて病院でしらべてもらつ

• ゆんころ

ゆんころ

やはり小麦アレルギーの可能性ありますかね(´;ω;`)?摂取控えます!

• 3月15日
  • ひなかなmama❁.*

ひなかなmama❁.*

わたし、職業柄アレルギー見てきたんですけど、湿疹とか痒みはなく、とりあえず嘔吐でアレルギー物質吐き出しちゃえばケロッとしてる子もいました!アレルギーはいつひどい症状が出るかわからないので注意です😫摂取の仕方相談したほうがいいかもです!同じように素麺とかも注意ですよー💦

• 3月15日
モンブラン

小麦のアレルギーの可能性はありませんか❓

• ゆんころ

ゆんころ

その可能性ありそうですよね(´;ω;`)

• 3月15日
  • モンブラン

モンブラン

連続で吐いてるようですし、アレルギーのような気がします😣
    小麦か、具材の中で共通のものを気を付けてください😣

• 3月15日
♡mama♡

他の小麦粉を使ったもののときは、どおですか?

• ゆんころ

ゆんころ

食パンを何回か食べさせたのですが、最初の方は何もなかったのですが、1回吐きました(´;ω;`)

• 3月15日
K♡

食べにくかったらその時におえってしたり吐いたりすると思います😣💦
2時間後ってのが気になりますよね!
1度病院へ行って検査してもらった方がいいかもです😣

• ゆんころ

ゆんころ

ありがとうございます!病院考えてみます(´;ω;`)

• 3月15日
ミチェ

遅延性のアレルギーもあるので、調べてもらいましょう。

• ゆんころ

ゆんころ

遅延性のアレルギーなどあるんですね(´;ω;`)知らなかったです(´;ω;`)

• 3月15日
ひなかなmama❁.*

続きです💦
病院で調べてもらってはどうですか?アレルギー反応に消化器症状として、腹痛、下痢、嘔吐などもありますよ😅💦

• ゆんころ

ゆんころ

そうだったんですね😭知らなかったです。病院行ってみます!

• 3月15日
のゆさ

小麦アレルギーの可能性はないですか?(;_;)

• ゆんころ

ゆんころ

やはり小麦アレルギーの可能性ありそうですよね(´;ω;`)

• 3月15日
  • のゆさ

のゆさ

そうですね(;_;)怖いですね!
    小麦アレルギーだと
    結構色々制限されちゃいますもんね😂

• 3月15日