※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
お金・保険

学資保険についての情報をお教えします。小学校か中学校入学前から祝い金が出るタイプの保険で、返礼率が高いものをお探しのようです。高校入学前から祝い金が出るタイプもご希望のようです。

学資保険について。
子供が産まれて少ししたら学資保険に入ろうと思っています。
検討しているのは、小学校か中学校入学前から、祝い金が出るタイプのものです。
そうなると、返礼率はあまり期待できないと思うのですが、その中でも割と返礼率はよい方かなと思うものがあれば教えて頂きたいです。
高校入入学前から祝い金が出るタイプでもご存知でしたら参考までに教えて頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🦁

学資保険は返戻率が悪いみたいでかけバック?になるらしいので豪ドルでかけました!

• あずさ

あずさ

去年から返戻率かなり変わったんですよね、、、
    豪ドル難しそうですが調べて検討してみます!ありがとうございます♡

• 3月15日
はな月

回答になってないので飛ばして頂いていいのですが、一応参考に。
去年の4月で殆どの保険会社が学資の見直しが入ったそうです。私が入った所も去年11月に見直しが入りました。
参考になるかもしれませんが、内容は変わっている可能性は高いです💦

一応、そのタイプがあるかわかりませんが、アフターサービスという点においてはソニー生命おすすめです。
24時間医者看護師助産師等に相談出来る電話窓口があります。

• あずさ

あずさ

ネットで調べて出てくる情報と、実際保険屋さんで聞いたのと結構違うのはそういう事なんですね、、、!
    ソニー生命のアフターサービスが良いんですか!参考になります。
    ありがとうございます♡

• 3月15日
なち

回答にならないかもしれませんが、、
私も、学資保険検討して、色々調べたのですが、どこも同じような感じで、なんだかわかりにくいしパッとしなかったので、自分で子供の口座をゆうちょで作って、そこに貯めていくことにしました!
お祝いでもらったお金や、児童手当など、子供のお金は全てそこに入れて、子供が入学時やなにかあったときのために、貯めています。
がんばって高校卒業までに目標額までためて、餞別としてじゃないですけど、将来はその通帳ごと渡すつもりでいます♫
保険等は、夫婦で加入しているものに追加でいれようと思ってます!(東京海上の、あんしん生命です)

• あずさ

あずさ

はい、どこもあんまり違いが無いように感じるし分かりにくいです、、💦
    子供の口座作って、頂いたお金や児童手当貯金していくのは確実ですね!
    お子さんも追加で入れようと検討されてるのは、医療保険や生命保険ですか??

• 3月15日
  • なち

なち

私全然そういうの詳しくないので、されるがままに加入してしまうのもよくないと思い、やめました😫笑笑
    医療保険です!あまり考えたくはないですが、事故や怪我など増えてくると思うので、万が一に備えて♫

• 3月16日
  • あずさ

あずさ

分かります( ˙꒳​˙ ) 💦難しいので、決定的なにかが無いと後悔しそうですしね、、、!
    医療保険は重要ですよね!!
    そこは抑えようと思います♡
    参考になりました!ありがとうございます✳︎

• 3月16日

学資保険は利率が悪くなったので終身保険かけましたよ!
15歳で払い終わる様にしてます!使わないで置いておけばどんどん増えるので18歳で受け取っても2.30万は増えてもらえるようになってたと思います!
もしもの時は支払い免除ですぐ満額受けとれます^ ^

• あずさ

あずさ

終身保険という選択肢とてもいいですね。
    視野になかったので参考になります!
    ちなみにお答え頂けたらで良いのですが、どちらの保険会社の終身ですか?
    0歳からでも遅くないですかね?

• 3月15日