※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

仕事中に身体がしんどく、休んでしまうことがあります。鉄分を意識して摂取しているが、どう気をつければ良いでしょうか?

眠気が強く、フラフラ、血圧が下がる感じ、目眩がします。立ったり座ったり動く仕事ですが何も出来ず事務所で書類片付けていました。世の中の妊婦さんを尊敬します…こんな状態でめげてはダメだなぁと思いつつ身体はしんどい…
仕事中も机にうつ伏せになり休んでしまいます(*_*)
鉄分取るように意識しているのですが、何に気をつけたら良いのでしょうか(^_^;)?

コメント

みひろ😀

妊娠初期は半端なく身体がだるかった気がします。
症状から貧血ぽいですが採血とか最近しました?
倒れても困るのでふわふわしたら座るより横になり足を上げることで頭に血流が、いき血圧あがります。
無理しないでくださいね。
私も初期につわりと倦怠感で初めて仕事休みました。

Mizuっきー

大丈夫ですか?辛いですね!
私も妊娠するまでは、つわりなんて気合いでしょ!なんて思っていて大反省中です!
気合いなんかでなんともなりません、辛い時は休み休みで良いです!また、貧血は病院で指摘されましたか?貧血も進めば食べ物だけで改善するのは難しいので病院と相談したりサプリを使ったり。
とにかく今は無理をしないよう気をつけてお過ごしください>_<

T☆ママ

キツイ時は無理は禁物ですよ(๑¯ω¯๑)󾭠
私も介護福祉士で立ち仕事であり、力も必要で先月末まで夜勤もしていたのですが、お腹が張るうえにフラフラするしでしゃがみ込んでしまうこともありました。人手不足でシフト勤務のため他の職員に迷惑かけたくない一心で頑張ってましたけど、やっぱり赤ちゃんと自分の身体を守れるのは自分しかいないので、上司に申し訳ないながらも相談したら、早めに言ってくれてよかったのに!!本人が言ってくれないとこっちはわからないから言ってくれてよかったと言われましたヽ(*´∀`)ノ
今月から公休+有給入れてもらい3連勤以上はならないように配慮されていて、夜勤外してもらえましたよヽ(*´∀`)ノ
ponmamaさんもお身体大事にされてくださいねヽ(*´∀`)ノ
申し訳ないと思いながらもキツイ時は休んでおくことも必要ですよヽ(*´∀`)ノ
身体が楽になってきたら、自分が出来ることを頑張れば大丈夫ですよ(‘-^)b
と、周りの先輩たちが言ってくれたので私も周りに感謝しつつ、キツイ時は休憩入れながら
頑張ってます☆

大丈夫ですか⁉︎
つわりはまだありますか?

あたしはつわりであまり食べられずに低血糖や、水分不足、マスクをしていて酸素が回らないなどで目眩を起こしてました。

とにかく水分補給が大事です。

血圧は低めですか?血圧が低い場合もやはり目眩が起こりやすいですよね。いきなり立ち上がるってことは避けてゆっくり動く様にされた方が良いと思います。

何をしても全然大丈夫な妊婦さんもいれば、同じ事をしてもリスクが高まったり、しんどくなってしまう妊婦さんもいます。

あたしも弱っちい妊婦さんで初期から涙が止まりませんが、無理せずに妊娠生活を送りましょうね。

さちえ☆

同じ妊婦さんでもつわりがあるない、体調のよし悪しは個人差がありますからね。

ツライ時は休むのが一番ですよ!

頑張りすぎないように、ご自分の体を大切にしてあげてくださいね😃

ponmama

みなさんありがとうございます!

先週初めての妊婦健診で、採血でした。結果は3週間後です…(*_*)

水分補給と鉄分補給を意識して無理なく過ごしたいと思います^_^;
優しいコメントばかりでホッとしました>_<