※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がって履かない。靴に慣れさせる方法を知りたいです。

娘が歩くようになり、気候も良くなってきたので、靴を履かせて芝生のある公園等に行きたいのですが、靴を嫌がってなかなか履いてくれません💦どうやって靴に慣らせばいいでしょうか?

コメント

はせっち

娘もそうだったので、完璧に歩けるようになる前に家の中で靴履かせていました☺︎

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます🍀
    早速家の中ではかせてみています!
    そして先週末は暖かかったので、庭いじりの際に靴をはかせて庭に出てみました!はく時は嫌がりましたが、外に出たら必死に歩いていました😂

• 3月20日
りか

うちも靴嫌がります😅
器用に両足を擦り合わせて脱いだりするので、お部屋の中、車の中は履かせる様にしています!
辛うじて立つまではすんなりできますが、歩くとなると感覚が違うのかへっぴり腰です(笑)

部屋で普通に歩ける様になれば
外でもいけるかな?と思い
日々模索中です😅

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます🍀
    うちもそうです😅片方はけて、もう片方はかせていると、あれ…はかせた方が脱げてる😂みたいな感じです(笑)
    どんどん気候もよくなりますし、外で歩けたら楽しいですよね✨

• 3月20日