※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
妊娠・出産

臨月で歯の痛みがあり、治療しても痛みが続く。陣痛より歯の痛みが心配。陣痛中に歯の痛みを感じた経験がある方いますか?

臨月で歯の痛みに悩まされています。
3週間前に虫歯の治療をして治ったはずでした。なのにたまに激痛を感じ歯医者に行くのですが治りません( ;∀;)
もう陣痛が来るより歯が痛くなる方が怖いです。陣痛中に歯が痛くなったかたとかいますか?

コメント

メルティーナ

産後すぐに歯が痛くなって熱も出ました!産んでから歯医者なんて行ってる暇ないので、生まれる前にしっかり歯医者に通っておいた方がいいと思います!

• ふかふか

ふかふか

そうですよねー。早く治したいです。

• 3月15日
りりまま

臨月入ってすぐの虫歯の治療後、痛みが来てすぐ再度受診で神経を抜きました😥
あの痛みには耐えられなかったです‥。陣痛の痛みで歯の痛みは一瞬忘れそうですが、歯を食いしばったりすると思うので、産後は悪化する事もあるかと‥💦だから、産む前に痛む歯は治しておいて!と助産師さんが言ってました😅
痛みがあるなら辛いですよね💦
歯の痛みは別格だと思います‥
別の近場の歯医者さんに行ってみるとかどうですか??💦

• ふかふか

ふかふか

私の場合原因不明とか言われて無駄に時間が過ぎてしまいました( ノД`)さっさと治したいです!
    血圧上がると痛み出すので出産後が怖いです…明日違う歯医者に行く予定なので、歯痛の原因がわかるといいのですが( ;∀;)

• 3月15日
  • りりまま

りりまま

原因不明なら、尚更不安になりますよね💦産前も産後も血圧が上がる事は考えられるし、原因が分かって治療で痛みが取れると良いですね!😥💦
    因みに私は痛みは取れたものの、産前では治療が終わらず、産後1カ月から歯医者に通い、痛みのあった歯の治療を今も地道に続けています😅💦

• 3月15日
a-mam

陣痛中に歯は痛くならなかったですが、たとえ陣痛中に歯が痛くなったとしても、きっと歯の痛み以上に陣痛の痛みのが強いと思うので、歯の痛みはわからないと思いますよ😂😂

• ふかふか

ふかふか

そうですかねー?!陣痛とのきは泣かなかったのに、歯の痛みで泣くので少し不安になってしまいました( ノД`)…

• 3月15日
  • a-mam

a-mam

確かに歯の痛みってヤバイですよね💦私も親知らずが顔を出してしまい、寝れない程痛くて口腔外科で抜く予約までして、とりやえず痛み止めの抗生剤飲んだら一瞬で痛みが引き、更にその2日後くらいに妊娠が分かり手術が延期に…結局妊娠中から今まで、親知らずの痛みがピタリと無くなり未だに抜いてないです😂😂
    歯の痛み早く治るといいですね👏

• 3月15日
RIRI

分かりますー😭
私も妊娠中、歯痛なりましたー!
こんな激痛ヤバすぎるー!って感じですょね💦
私も歯医者行きましたが、結局産んでからしか抜歯など出来ないと言われ…
しばらく痛み止めでしのいでました!

お互い、陣痛中に痛くならない事願いますね(;ω;)

• ふかふか

ふかふか

同じですね( ;∀;)陣痛中に歯が痛くなったら最悪ですよね!私も抜歯してほしい…( ノД`)…

• 3月15日