※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんとママの生活、体調について相談です。里帰り予定で、結婚式があるため移動が心配。体調や赤ちゃんの様子を教えてほしいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんとママの生活、体調はどんな感じでしょうか?
自宅は関東で飛行機で一時間半ほどの距離の実家に里帰り予定です。 出産予定日から2ヶ月弱後に兄弟の結婚式が決まりました。結婚式場は実家とは別の市で実家から高速道路で二時間弱の場所です。
1ヶ月検診が終わったら関東の自宅に戻るつもりだったので、またそこから1ヶ月後に飛行機に乗せるのも不安だし、結婚式まで実家にいて、実家から遠い結婚式場に高速で車で行くのも正直大変なんじゃないかなぁと思います。
産後の体調、赤ちゃんの様子など教えていただけると嬉しいです💦

コメント

なな

2ヶ月頃になるとママさんの体調は何事もなければよくなってますよ😊
人によっては骨盤が閉じなくて2ヶ月経ってもうまく歩けず抱っこして歩くと危ないなどそういうこともあるのでその時にならないとなんとも言えないと思います!
赤ちゃんは比較的寝てる時期です
中にはひたすら泣いてる子もいます

2時間程はチャイルドシートがあるといいゆりかごになり寝ててくれますよ😊
様子見ながら1時間後に休憩はさみおむつを替えてまた出発したりしてでも行けると思いますよ😊

• co

co

体調はよくなってくるんですね😊
    寝ててくれるといいなぁ‥
    高速にのせるの自体がなんだか怖くって笑
    うまれてみて、ちょっと考えてみようと思います!
    ありがとうございます!😊

• 3月15日
あい

息子が2ヶ月です😊
この間結婚式に出席しました!
私は1ヶ月たたないくらいで体調が良いです!うちの息子は全然寝てくれない子で😅式中泣いたりしたらすぐ席を外すようにしてました!

• co

co

出席されたんですね! どうしても式中は泣いちゃったりしますよね☺️
    体調も良くなってくるんですね😊
    ありがとうございます!✨

• 3月15日
どんぐり

うちも息子が2ヶ月です。
私は産後すぐから比較的体調はいいので、今も全くもって元気です。
ただ、息子は泣いてるかおっぱい飲んでるか、寝てるかなので、外出の際は、ミルクのタイミングを外出ギリギリにして、できるだけ外で寝かせる作戦を実行中です。ただ、だんだん起きてる時間も長くなってきて、ハラハラしています。

• co

co

体調良いのですね☺️
    外出のタイミング難しそうですね‥!
    ありがとうございます!✨

• 3月15日
みっふぃー

わたしの場合なんですが
2ヶ月前くらいには少し育児にも余裕はでてきたけど相変わらず3時間おき、もしくは2時間おきの授乳なので お出かけするならお昼頃からのお出かけじゃないと睡眠不足でキツかったです😹

ご兄弟の結婚式でしたら生後2ヶ月の子でも連れて行っても安心ですね!😊

赤ちゃんにもよりますが割とまだ寝てる時期だと思うので車で2時間程でしたら、大丈夫だと思います🙆‍♂️
私なら実家に残って車で行く方を選ぶかなと〜思います🚙

• co

co

授乳の寝不足気になっていました!
    産む前ですら寝ないとつらい体質なので、いっぱいいっぱいになりそうで出かけられるかそこも心配です😭笑

赤ちゃんは寝ててくれたら大丈夫そうなんですね!
    ありがとうございます!☺️

• 3月15日
  • みっふぃー

みっふぃー

私もです!出産前から睡眠命の人だったので家事ほったらかしてひたすら昼ごろまでズルズル寝てます 😂😂

お身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください👶♡

• 3月16日