※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

育児書で悩んでいます。2歳差育児で上の子に怒りっぽく、穏やかな育児ができません。オススメの育児本を教えてください。

育児書についてです!
2歳差育児で悩んでおり、上の子を怒ってばかりで穏やかな育児ができていません😭
この本読んだら子供への接し方が変わったなど、オススメの育児本を教えてください!

コメント

いくみ

私の時は、子育てハッピーアドバイス?だったかな?そんなタイトルのマンガ仕立ての本がありました。マンガ形式なので解りやすくて、わりと短時間で読めます。シリーズになって、全部で5~6冊あったと思います。1冊1000円くらいだったと思います。

• がっちゃん

がっちゃん

早速調べて見たところ、とても私にピッタリのテーマばかり書いてあったので求めていた理想の本でした!すぐ、買って見て読みます!
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
  • いくみ

いくみ

ありがとうございます✨さっそく調べてくれて嬉しいです😂私もだいぶ参考にしてました。

• 3月15日
むーさん

うちも2歳差育児中です。
育児書ではないですが、
「たまごにいちゃん」という絵本が
役に立ちました。
上の子の赤ちゃん返りも
たまごにいちゃんだから仕方ないね
と言うと
たまごにいちゃんやないもん!
と自分で着替えたり
たまごにいちゃんだからママしてください
とかそんな感じで使えてます。
的外れだったらすみません、、、

• がっちゃん

がっちゃん

的外れではありません!上の子、絵本大好きなので子供にも何か良い影響がある本も探していました。
    明日本屋さんで探して見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月15日