※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
その他の疑問

母乳育児のことで質問なんですが、母乳あげてるときの甘いものはやっぱ…

いつもお世話になっています!

母乳育児のことで質問なんですが、
母乳あげてるときの甘いものは
やっぱりできるだけ控えた方がいいのでしょうか?
ほぼ毎日お菓子やアイスなどなにかしら食べています!
我慢しようとは思ってますがなかなか、、(´・Д・)

コメント

リンゴママ

私もアイス大好きです(๑′ᴗ‵๑)
生クリームとかチョコとかを食べると、母乳が不味くなるとか詰まりやすくなるとかいいますよね。
私は詰まらず、子供の飲みも変わらなかったので気にせず食べてます。食べ過ぎは注意ですが。
もともと詰まりやすければ、控えられた方がいいと思います。熱でたりして大変みたいなんで。

nacchi1977

私もデザート大好きです!

その代わり食事はバランスよく好き嫌いせずなんでも食べます!

母乳は毎回味が違うから離乳食も好き嫌いなくいけますよ!

妊娠中から言えますがね^_−☆

pea

娘が血便がでた時に小児科に連れていったら、先生に「ケーキとか食べたりした?」って聞かれて、シュークリームを食べたことを伝えたところ「洋菓子系はダメだよー。シュークリームなんて1番ダメ」って言われました^_^;
娘の場合はシュークリームが原因の血便だったので、卒乳するまでケーキとかの洋菓子はガマンでしたよ(T_T)
絶対に血便につながるわけではないと思いますが、血便の原因になることもあるので、控えめにした方がいいと思います。

ぴろすけ

過剰に食べるわけではなければいいと聞きましたよ〜。
体質にもよるみたいですけどね…。少し食べただけでもすぐに詰まって乳腺炎に繋がっちゃう人もいれば、全く影響なかったという人もききます。

クリーム系の洋菓子よりも、餡子の和菓子の方が良いそうですよ。

ぴーまる

甘い物と言うより、乳製品は母乳が詰まりやすくなるから食べ過ぎない方が良いと助産師さんに言われました。
なので、牛乳や生クリームなどの摂り過ぎには気を付けています。

私もお菓子が大好きで、全く食べないのは無理なので、食べ過ぎに注意する程度にしています(^^)

私も甘いもの好きで我慢できなくて気にしないで食べてます。
乳腺が詰まりやすくなるとは聞きましたが今のところ大丈夫です。
むしろ、甘いものを避けてすごく気にしていた友達の方が乳腺炎になって熱だしてましたよ?

チビ

リンゴママさん、ありがとうございます!
チョコも詰まりやすくなるんですね(´・Д・)

食べ過ぎないように注意します!

チビ

nacchi1977さん、ありがとうございます!
バランスよくって大事かもしれないですね(^^)
妊娠中も気をつけてはいたんですが、やっぱり甘いものには弱いですね笑”

チビ

☆★ゆりんこ★☆さん、ありがとうございます!
血便の原因にもなるんですね( ;´Д`)
初知りです!!
これから気をつけてます!

チビ

しーすけさん、ありがとうございます!
やっぱり乳腺炎になっちゃうのは困りますねσ(^_^;)
クリーム系は控えます!

チビ

ぴーまるさん、ありがとうございます!
乳製品じたい食べ過ぎない方がいいですね!(´・Д・)

これから食べ過ぎないように注意します!

チビ

yuzunoママさん、ありがとうございます!
そうなんですね!
気にしすぎもよくないのかしらσ(^_^;)