※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初マタで妊娠31wの方が逆子と言われ、逆子体操を始めたいが、赤ちゃんがしゃっくりしていることで不安。逆子になっているのか、体操していいか不安。

はじめまして、こんばんわ。
初マタ、妊娠31wになります。今日検診へ行くと逆子と言われました。不安でいっぱいです。
今日から逆子体操しようと思うのですが、、
今お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりしていて、それがお臍の下らへんなんですが…逆子になってるんでしょうか……体操していいものなのか…😢色々不安です。

コメント

わいわい

逆子じゃないですがしゃっくり
オヘソの下とか周辺で感じてましたよ🤔💭

• ma

ma

コメントありがとうございます。そうですよね…ありがとうございます🙏

• 3月15日
るるー

こんばんは!私もはじめ逆子でしたが直りましたよ^_^もう少し早い段階でしたけど。
でも結局違う理由で帝王切開になりました!
笑。不安もあると思いますが、帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれてくれさえすれば大丈夫だと思いますよ(^o^)
私の周り帝王切開の人の方が多いですよ!笑

• ma

ma

コメントありがとうございます!!31週から逆子が治りにくいと聞いて、不安になってます😢
    今は帝王切開でも元気に産まれてきてくらたらいいよね、と旦那さんと話してます☺️♡
    前向きになれます、ありがとうございます。

• 3月15日
エミリ

わたしもいっとき32週で逆子になり、33週でなおってました!!
しゃっくりがおへそより下で感じると安心してます。

• ma

ma

コメントありがとうございます!1週間でなおったんですね!!希望がもてます😭😭

• 3月15日
  • エミリ

エミリ

おなか苦しかったので、逆子体操もろくにせず(笑)ひたすらおなかの下をさすって頭は下だよ〜あんよはうえだよ〜と話しかけてました!
    あとは足元冷やさないようにしてくださいね😊

• 3月15日
  • ma

ma

あの体制苦しいですよね…🤮とりあえず今からやってみたいと思います🤰毎日話かけたいと思います!
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 3月15日
なー

どの辺りを蹴られるんでしょうか?
私も横位で逆子体操してといわれたんですが、やるとお腹が張るのでやりませんでした😅

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    ずっと胎動はヘソ下に感じてます…ヘソ上で感じた事あるかな?と思うくらいないです。2週間前の検診では逆子とは言われてないのですが…😢

• 3月15日
  • なー

なー

ちょっとした拍子にぐるんと回るみたいですからね~赤ちゃんの気分なんでしょうね😄お尻の方が冷たいとそっちに頭を向けたくないから逆子になるとネットに書いてありました。温めたり話しかけてみたらどうでしょう😀膀胱とかお尻の方蹴られると辛いですよね。

• 3月15日
  • ma

ma

気分屋ですねぇ😭私、お尻冷たい事多いです…ちゃんと温めます😭話しかけたりもしてみます!
    膀胱すごく痛いです(´;︵;`)!!!

• 3月15日
お茶っ葉

赤ちゃんが正常の位置でしゃっくりはお臍の下らへんで感じましたよ。
私のときは31週で逆子は治るから大丈夫と言われて、現在正常の位置にいますよ。

• ma

ma

ネット見てると31から治りにくいと書いてたので不安になって…😢良かったです。体操頑張ります!

• 3月15日
chi**

私もずっと逆子で治らず別の理由でですが帝王切開でした!
しゃっくりはずっとおへその下らへんでしていましたよ!

• ma

ma

そうなんですね😭帝王切開でも元気に産まれてくれたらいいですよね。

逆子でもしゃっくりはお臍下だったって事ですか??

• 3月15日
  • chi**

chi**

別の理由での帝王切開だったのですごく元気ってわけではなかったのですが、今では大きく元気に成長してくれてます😆

お尻が真下にあったわけではないみたいで、背中が下にあったみたいでしゃっくりした時におへその下らへんで感じていたのかもしれません!
    なにも参考になることが言えず申し訳ありません😭

• 3月15日