※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんは後ろ向きが安全です。8.5kgの場合も後ろ向きがおすすめです。10kgを超えるまで後ろ向きで使いましょう。

チャイルドシートの向きについてなのですが、
1歳になったら前向きに取り付けようと
思っていたのですが、体重がまだ8.5kgぐらいです
やっぱり10キロ越えるまでは後ろ向きが安全ですよね?

コメント

はじめてのママリ

1歳になった時まだ8.5もなかったですが普通に前向きにしましたよー!
特に何も問題ありませんでした😊

• くま

くま

そうだったんですね!みなさんそれぞれですかね🤔調べてみたらうちが使ってるのは9キロ以上〜みたいなので、後もう少しなのでそれまで後ろ向きで使おうと思います🤗

• 3月17日
さらい

チャイルドシートにはなんてかいてありますか?
うちのは9キロで前向きでよいと書いてあったので9キロから変えました。

• くま

くま

確認したところ9キロからになってました。もう少し待とうと思います🙆‍♀️

• 3月17日
時代の波に乗れない

もうすぐ1歳で、体重も同じくらいです!
一応10キロ超えるまでは…と思ってます😂

• くま

くま

やっぱり書かれてる体重越えるまでちゃんと後ろ向きがいいですかね😯とくに後ろ向きで困ってるわけでもないんですが、この前まだ後ろで使ってるの?と聞かれてそういえばそろそろ前向きかな!!と気が付きましたが、もうちょっと先ですね🤗

• 3月17日
りか

はじめまして!
うちも迷いましたが、2人目が出来たので
スパッと前向きのを買って、それに乗せています!😅

体重が10キロ超えるのを待ってたら、いつになるのか分からなかったので…

参考にならない意見ですみません(;Д;)(;Д;)

• くま

くま

うちも10キロまではまだまだ先ぽいです(/・ω・\)ただ後ろ向きで困ってることも特にないので、このままもう少し待とうと思います。うちのは調べたら9キロ以上とかいてあったのでもうちょっとかなーと🤭

• 3月17日
∞こつぶ∞

そのチャイルドシートによって体重の制限が違ったはずです😣
うちが使っているのは1歳過ぎて9キロ超えたら前向きにしてもいいとなっています💦
何かあったら自己責任になってしまうので一応守りました😣💦
もしお使いのチャイルドシートが10キロ~なのであれば、安全なのはやっぱり後ろ向きだと思います✨
でも早くから前向きにしている人もいますし、親の考え次第にはなりますよね😣

• くま

くま

ネットで10キロと書いててそうかと思ってたら、調べたらうちのは9キロ以上でした。やはり安全のために9キロ越えるまで後ろ向きで使います🙆‍♀️とくに後ろ向きで困ってるわけでもないので、このまま後ろで使おうと思います🤗

• 3月17日
二人の姫のママ

長女は一才前から前向きでした。

• くま

くま

そうだったんですね!皆さんそれぞれですかね🙆‍♀️調べたら9キロ以上と書いてたのでもう少し待ちたいと思います。

• 3月17日
mako

チャイルドシートの取扱説明書には何て書いてあるんでしょうか?もしそこに書いてあるものにお子さんが当てはまらなければ、問い合わせしてみたらいいと思いますよ💡
うちのチャイルドシートは体重と月齢の目安しか書いていなくて、うちの子大きかったので体重は超えてるけど月齢は全然満たない感じで、メーカーに問い合わせたら、腰がすわったら前向きにしてくださいと言われました。説明書には腰すわりを基準に変えるなんてどこにも書いていないのに…💦

• くま

くま

調べたところ9キロ以上となってました(/・ω・\)もう少し後ろ向きで使いたいと思います🙆‍♀️とくに後ろ向きで困ったことがあるわけでもないので、体重越えるまではこのまま使いたいと思います🤗

• 3月17日