※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、心配しています。どうやって離乳食をあげているか教えてください。

10ヶ月になった娘は、離乳食を食べてくれません😢ぷいっとする時もあるし、座ったら食べるのを嫌がります。そのせいで、毎食ほとんどハイハインだけ、ビスケットだけ、おやき1、2枚といった量しか食べず、痩せている方だと思います😭拒まれるのが嫌だからあげない私が悪いのはわかっていますが、細身の娘を見ると心が痛みます…。みなさんは、どうやって離乳食をあげていますか??😭

コメント

ココりん

お菓子をもらえるって思ってるから食べないのでは?
離乳食は食べることの練習だから、まだ母乳やミルクを飲んでるなら、離乳食の量は気にしなくてもいいと思いますよ。
そのうち食べますから😓

• おこめ

おこめ

かもしれません…。
    栄養士の方にもそう言われました。食べるものもある程度増やさなきゃって思ってるんですけど、いつも同じものばかりあげて新しい食べ物をあげてなくて、本当に自分が情けないです…😞

• 3月15日
a-mam

お菓子を毎食の度にあげてるんですか?
おやつの時間をしっかり決めて、ご飯の時間にはお菓子をあげない方が良いと思いますよ😊
おやつは10時と15時とか👆
うちの子もご飯全然食べない時期がありましたがミルクを卒業したら毎食モリモリ食べるようになりました☺️👌

• おこめ

おこめ

そうですよね…ありがとうございます😢

• 3月15日
ルイ

こんばんは😃
10ヶ月になる娘がいます。離乳食、あまり食べてくれません(^-^;
完ミでミルクと少しのお粥で、生きています。
多分ですが私が離乳食に、焦りを感じてるのを娘が感じていて、多少のイライラを感じとっている気がします。
なので手間はかかりますがお腹がすいて泣いたときに離乳食+ミルク120あげてます。ミルクが、五回なら5回とも離乳食あげる様にしました。流石に夜中はミルクですが(^-^;
ボチボチゆっくり子育てしていこうと思います🎵
娘はとても小柄です。
身長64㎝体重6.6キロ
少しずつ成長しています。
私のお姫様ですょ(笑)

• おこめ

おこめ

娘がお腹すいて泣いた時、離乳食をあげたら嫌がって食べてくれなくて…😭
    毎回離乳食をあげていたなんて、尊敬します!!私にはない考えでした😳
    小柄でも少しずつ成長してるって言葉に感動しました…😭😭!ありがとうございます!!

• 3月15日
  • ルイ

ルイ

産まれたときは1920㌘身長42㎝でした✨大丈夫ですょ。そのうち食べる様になりますよね😃ゆっくり気長に離乳食お互いやっていきましよう

• 3月15日
  • おこめ

おこめ

産まれたときが小さかったんですね😳!でもちゃんと大きくなっていて、やっぱり赤ちゃんもお母さんもすごいですね😭💓
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう😂✨

• 3月15日
のぞみ

お菓子をもらえるから、食べないんだと思いますよ。
お菓子はあげないと決めるか
ごはんを食べれたら、お菓子ね!と駆け引きするか
どちらにしても心を鬼にして根気強くやっていくしかないですね。

あと2ヶ月で母乳やミルクはやめてごはんを食べなければいけないので、ごはんの時間はごはんを食べましょう!

食べない理由としては、
お菓子をだらだら食べさせていませんか?
ミルクや母乳の時間や量はどうですか?
規則正しい時間に与え、たくさん遊ばせて、お腹がすくリズムを作ってあげましょう。
あとは、ママが疲れてしまっていませんか?
今日も食べない、嫌だなと思っているとその気持ちはお子さんにも伝わってしまいますよ?
気持ちを楽にしてあげてみてくださいね☺️