※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

旦那は今月11日休みがあるのですが、そのうちの4日は友達と遊びに行って…

旦那は今月11日休みがあるのですが、そのうちの4日は友達と遊びに行っています。
地元から離れていることもあり、普段は家にいることが多いですが、友達が転職して有給消化中だからと地元(高速で2時間、往復8000円くらい)まで行っています。

小遣いは月2万、高速代は家計からです。
私としては遊び過ぎだと思うので文句言ったら「じゃあ行くのやめるからいいよ」と言われました。

月に50万稼いでくれてるしたまには…という気持ちと、旦那が遊びに行くと仕事行ってる日も含めてずーっと娘と2人で私の息抜きの時間はありません。
普段お風呂も寝かしつけも全部私です。

私が厳しすぎるんでしょうか?
来月から娘が幼稚園に行くこと、旦那も出張があり食事代などがかかることもありお金のことにキリキリしていて、しかも自分の時間もないのでイライラしているというのもあります。。

遊んでいる友達は独身なので縛られるものは何もありません。
ちなみに、残りの休みはほとんどぐうたら寝ているか、ジムに行ったりしていて、家族で出かけたり娘を見ていてくれたの2日ほどです。

コメント

なな

お金の面と家族との時間をとってほしいのとどっちの面で不満なんでしょうか?
私ならめったに遊べない友達ならしょうがないかなーとも思います!
それに、家にいたところでゴロゴロしていたり自分のことしかしないならいない方が楽かも😅

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

うーん…どちらもですかね?🤔
    先月「全然自分の時間がない!」って私が爆発した時に、月に1回でいいから娘連れて1日どっか行ってほしいと話したら「なるべく◯◯の負担にならないように休み調整する」って言ったそばからバンバン自分の予定入れて…って感じだったので結局口だけかよっていう💔

ほんと、家にいられてもうざいだけなんでいなくていいんですけど😂なんせ娘が3歳になっても後追いするしママじゃなきゃダメで毎日一緒だとしんどくて😭

たまにしか会えないししょうがないよね、と広い心で許せない自分が嫌になります💔

• 3月15日
  • なな

なな

家で子供と2人だと息が詰まってしまうのはとてもわかります😭!
    遊びに行くのは勝手にどうぞだけど、お母さんの息抜きが出来てないことにもっと気づいてほしいですね💦💦

もう、無理矢理友達と遊びに行くのに着いてってプチ旅行にしてしまってはどうでしょう😁✨
    車で移動中に娘さんと歌ったりお話ししたり!
    着いてからは別行動して一緒に美味しいもの食べて帰ってくるとか👍

• 3月15日
  • うに

うに

そうなんです😢
    母親はずーっと子どもと一緒だけど、父親はふらっと遊びに出れていいよね💢と嫌味しか出て来ません😂

着いてく作戦は思いつきませんでした😳✨
    昨日文句言ったら遊びの約束キャンセルしてて更にイラッとしてるんですが笑、今度今回みたいに続くことがあれば着いていくことにします☺️
    発想の転換って大事ですね♡
    ありがとうございます😊

• 3月16日