※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

GWに旦那の実家に行く予定です、場所が東北なので新幹線🚄に乗って行く…

GWに旦那の実家に行く予定です、場所が東北なので新幹線🚄に乗って行く予定なのですがその頃息子が生後3ヶ月になります。一緒に新幹線乗ってお出かけしても問題無いですか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

GWだと帰省ラッシュで通路まで新幹線いっぱいだと思います😂😹
席で泣いたり、オムツ替えにも立てないレベルに混雑してたら地獄かな〜と思います😂💦
授乳に使える多目的室もすぐ使える状態か分からないですし、、、😢

新幹線混まないように少し日にちずらして移動するなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は1ヶ月健診の次の日に娘と新幹線4時間乗りました👶🌸

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭
    日にちけっこう気にしてたので、少し早めに取りたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭💭

• 3月15日
りり

東北出身です😊
帰省のときは、新幹線です☺
小さいお子さん連れのパパ・ママは周りに気遣うせいか、疲れはててる方が多く見られるので、体調崩さないように気をつけてくださいね😊

• ぬん

ぬん

やはり周りに気を遣いますよね💦
    ありがとうございます😭💞

• 3月15日
ことり05

うちは生後2ヶ月で引越しし、実家から3時間弱新幹線に乗ったところへ行きました!
それから毎月のように新幹線に乗って子供と2人で実家まで行き来していたので問題は無いと思いますが
いろいろと心配ですよね💦

周りに迷惑かけないようにかなり気を使って最初は疲れていましたが、
新幹線って割と赤ちゃんも泣いてますし、みなさん優しい目でみてくださいますよ♫

• ぬん

ぬん

わぁぁぁなんかそのお言葉聞けて安心しました😭💞
    赤ちゃん泣くのが仕事ですもんね💦
    リラックスして旅に出ます…!
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月15日
もも

大丈夫だと思いますよ!私は、里帰り出産だった為、生後1ヶ月の頃に、新幹線で大阪から東京に帰ってきました。ただ、通路が狭いので、ベビーカーだと、Aがたタイプでたためず後ろの方の座席(ドアの近く)をとりました。11号車だったか、多目的室の近くの車両が、比較的子連れも多くていいかと思います。泣いてもすぐに立って、デッキ?に行けるので。

• ぬん

ぬん

そうですね、多目的室とトイレが近い車両取りたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭💞

• 3月15日

最近 新幹線で 兵庫→東京行きました!

うちの子 叫んだり じっとしてなくて
あまり寝ないし大変でした〜😭
オムツ変えるのも トイレまで
連れていくの大変でした😭

幸い ミルクは時間的に
あげなくて 大丈夫でした!

• ぬん

ぬん

それはお疲れ様でした💦

• 3月15日