※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
雑談・つぶやき

ハウスメーカーでものすごく悩んでいます。将来的に家を建てたいのです…

ハウスメーカーでものすごく悩んでいます。
将来的に家を建てたいのですが、この間初めて住宅展示場に行きました。水曜日で一条工務店さんしかやっていませんでした。一条工務店さんとても魅力的なので話を聞いたら虜になってしまいました。
旦那も一緒に行きましたが何も考えてくれません💦

実母に話したら一条なんて高くて無理。やめなさいと言われました。確かに高いです😞
家の値段を気にして好きなオプションも付けられないと思います。
正直大した稼ぎもない私達。でも営業さんに世帯年収を教えたらいけなくはないと・・・。
月々8万のローンならば・・・とその8万でさえきついです。

光熱費は私が支払いなので安く済むことが嬉しいし、ランニングコストもいいですよね。
再来週工場見学に誘われて行くことになりました😧

私的に一条さんの外観は好みではないですが
快適に過ごせるならば気にしません!
一応明日実母と桧家住宅と地元工務店を見に行きます。

家を建てるのはいつになるかわかりませんが、
ハウスメーカー選びは難しいですね😢

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

我が家は一条工務店気に入ってます‼︎

最初の費用はたしかに高いけど、長い目で見たときに一条工務店は安いと思いますよ☆


家造りはホント慎重にならないといけないですもんね💦

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうですよね😢羨ましいです✨
    土地なし頭金も全然ないので辛いですね(T_T)

    • 3月15日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    我が家も住む場所が決まってなかったり時期も決まってないので、これからなんですが、話を聞くと洗脳じゃないですけど、それに近い感じで教えてくれるので結局何がいいのやら😰


    地盤調査とかも一条さんだから、そういう面では安心できるのかなぁって思います‼︎

    • 3月15日
のほほーん

私も一条工務店いいなー!と思いました(゚∀゚)!
土地から買わないといけないので
悩ましいとこなんですが😂😂😂

まだセキスイハウスと一条工務店しか見れてないので私もほかのメーカーや地元工務店とかも見に行こうと思います😩✌️

まだまだ道のりは長い…笑

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    土地さえあれば・・・(笑)
    旦那行く気ないので私が行くしかなくて😂
    長いですねー!結局買わないってなりそうで怖いです💦

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    いや。本当に…笑
    うちのとこもあまり乗り気じゃなくって
    なんかマイホーム計画流れそうですよ…😭😭😭

    • 3月15日
ママリ

我が家は去年一条で建てましたよーー!!

ランニングコストや太陽光等を考えると他の工務店とも変わらないなーと思います!

月10万ほどの支払いで30坪の平屋を建てましたー!
土地が安いところならもっと安く抑えられそうですが、、、!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    月々10万ですかー😂😂
    破産します(笑)
    うちもそのくらいの平屋欲しいです😢羨ましいです!

    • 3月15日