※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

義親と同居中で、義父母がタバコを吸っていて気になります。換気扇のある部屋で吸っているけど、タバコ臭いです。切迫流産で退院したばかりで心配です。タバコの残り香は副流煙と同じになるでしょうか?

現在義親と同居中です。
義父も義母もタバコを吸います。
一応、換気扇のある部屋で私がいない時しか吸ってはいませんが、正直タバコ臭いです、、、💦
タバコの残り香も副流煙と同じになってしまうのでしょうか?😓
切迫流産で退院してきたばかりなのでとても気になっています💦

コメント

副流煙と同じになるかは分かりませんが、良くないことは確かだと思うし、私も同じ状況なら嫌ですね😞

換気扇のあると言っても、部屋で吸ってるのがなんだかなって感じです。

義理親だと言えないですよね…💧

• MUS

MUS

やっぱり良くないですよね💦
    旦那が帰って来たら言ってくれるようなんですが、さすがに入院までしたら言わなくてもわかるよな〜と思って帰って来ましたが、全然理解なかったみたいです😓
    入院はもう嫌なので、外で吸ってもらうよう協力してもらおうと思います💦

• 3月15日

退会ユーザー

そうですよね…💧
    妊娠してなくても嫌なのに…😞
    頑張ってくださいね!

• 3月15日
りく

残り香にはあまりないと思いますが、吸ったあとでも、喫煙者の吐く息から見えない有害物質は数時間出ていると習ったことがあります。なので換気扇の下で吸えばいいというものではないのです…

• MUS

MUS

そうなんですね💦
    ですと、残り香でも悪影響はありそうですよね😓
    外で吸ってもらうよう、旦那から話してもらおうと思います💦

• 3月15日
ちゃちゃ☆

この前の妊婦学級で、家の中で煙草を吸う人がいると、それが換気扇の下であっても、副流煙を吸ってる事になると言ってました💦

義両親となると言いづらいですよね😱

副流煙とか言うと、そんなの大丈夫と言われそうなので、
気を使って換気扇の下で吸ってくれているから申し訳ないんだけど、妊娠して匂いに敏感になってて、タバコの匂いで気持ち悪くなっちゃって、具合悪くてなっちゃって困ってる‥毎日具合悪いと赤ちゃんにも影響しそうだし‥
って感じで、かなり下手に旦那さんに相談してみるのはどうですか?

• MUS

MUS

旦那にはそのまま既に伝えており、言わなくてもわかってるんじゃないかと思って今日退院してきたのですが、やっぱり言わないとダメだったようで💦
    残り香で差程、影響ないなら我慢しようかとも思ったのですが、、いい事ではないようなので、今日旦那が帰ってきたら伝えてもらおうと思います😓

• 3月15日
ママ

答えになってないですが状況が似てたのでコメント失礼します😭
1月に出産したのですが、私も妊娠中から義親と同居してます😫
義母と旦那が吸うのですが、おかまいなく隣でスパスパやられてました😑
気を使えよ!外で吸えよ!って思ってましたが、何も言えず😅
臭いだけじゃ副流煙にはならないんじゃないですかね??
切迫流産であれば余計心配ですよね😭

• MUS

MUS

そうだったんですね💦
    なんでわからないか不思議ですよね😓
    お腹が張りやすいみたいなので、タバコの臭いでさらに収縮されては入院に逆戻りなので、今日伝えてもらおうと思います💦

• 3月15日
  • ママ

ママ

そこは同居してるんだから協力してもらわないとですよね😭
    わかってもらえることを祈ってます😫🙏

• 3月15日
くま

悪阻のせいにして
タバコの臭いで気分が悪くなるので。。。
と言うのはどうでしょう??

さすがに察してくれるとは思います😌💦

• MUS

MUS

私からではなく旦那から今日言ってもらおうと思います😓
    義母なら子供も産んでるので、言わなくてもわかるかと思ったのですが、期待した事が無駄でした💦

• 3月15日