※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良と孤独感で悩んでいます。旦那さんは忙しく、1人でいることが多いです。話す相手に迷っています。

妊婦特有なんでしょうか…体がしんどくて、どこにもあたり用の無い不安定な気持ちで、涙が止まりません
誰に話して良いのかも迷ってしまい、自分の殻に閉じこもってしまう性格です
普段、旦那さんは、朝早く帰りは遅いです
なので、ほぼ1人で居ることが多いです

コメント

きりん

つわりの最中でしょうか?😣

• あいみ

あいみ

まっただ中ですね
    周りにも知り合いは、居ないので、誰かと出かけるとかも無いです

• 3月15日
  • きりん

きりん

それは辛いですよね😫😫😫しかも唯一の話相手の旦那様もあまり家にいないとなれば、息も詰まってしまうと思います。
    つわりは経験した人でないと分からない辛さですよね😔私も2カ月戦った身なのでよくわかります😣生きた心地もしなかったし、いつ終わるかも分からないトンネルの中にいる時、思わず辛すぎて死にたいと旦那に言った事があります😔どうぞ、ここで沢山思いを吐き出してください!分かってくださる方が沢山いると思いますので💪

• 3月15日
ゆー

お気持ちわかります😢
私も情緒不安定になりほぼ毎日泣いてました。

旦那も朝6時には家をでて、帰りは24時過ぎ。
たまに22時くらいに帰ってきても夕飯食べて、お風呂入ったら寝る。
実家も遠いので帰れないしで
大泣きして旦那に
「私はいったい誰に頼ればいいの!!!(泣)」と大泣きして困らせたこともありました。🙄

つわりもある中ホント寂しいのも
心にきますよね、、、。

私は親友に☎したりしてどうにか過ごしてました。

でも、つわりも落ち着けば
今度は赤ちゃんがお腹の中から
一緒にいるよって伝えてくれるはずです♥

まだつわり私もありますが終わらないつわりはないはず!!!✨

• あいみ

あいみ

気持ち分かってくれる人達が、たくさん居て、こうやって、
    話しが出来てるいま、少し気持ちが落ちついた感じです

ゆうさんの旦那様と、私の旦那の時間帯が、似てます、朝7時、帰りは日付が変わってから帰宅が当たり前です。
    現場責任者の立場から、いろんな仕事の担当してて忙しいらしく、帰宅が下手すれば、明け方になる日もあります

ママになる不安、ママになれるって喜び、ちゃんと子育て出来るのか、私なんかが、大丈夫なのか…
    いろんなことが、不安定になり、泣いてしまって、こんな私が、ママになって、赤ちゃんは、大丈夫なのかなって思ってしまって
    お腹に手を当てて、泣き虫なママで、ごめんねって言ってしまいます

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

大丈夫です😊♥
    赤ちゃんもきっと気持ちわかってくれてます。

私の旦那も現場監督なので
    同じ感じです😂まさかですね!!

よかったらこれからも
    仲良くしてください😊♥
    これもご縁だと思うので!

• 3月15日
  • あいみ

あいみ

赤ちゃんも、頑張って成長してくれたら良いなって思います

えーΣ(○︎口○︎)
    すごい偶然ですね、旦那様同士、現場責任者だなんて😳

こちらこそ、これからも仲良くして下さい😊
    せっかくの縁ですもんね✨
    いろんなこと相談しあいましょう✨

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

グットアンサーありがとうございます😣!!

お互い優しくて強いママになりましょうね♥😍
    またぜひぜひ!!相談し合いましょう😊

• 3月15日
  • あいみ

あいみ

いえいえ(✿︎´ ꒳ ` )

赤ちゃんには、愛情たっぷりの子にって思ってます😊
    お互いに赤ちゃんの成長楽しみに頑張りましょう*\(๑• ₃ •๑)*
    また、ぜひぜひですね😊

• 3月15日
はじめてのママり

わたしもおなじです、、妊娠してから余計にひどくなりました。泣
妊娠中だから仕方ないと思うようにしてます。。

• あいみ

あいみ

同じなんですね(泣)
    もの凄く分かります

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
わたしも、よくあって、
時々、ひとりで泣いたり、気持ちが抑えられない時があります!

わたしの旦那さんも、
ほぼ、家にいないので、
ずっと一人だし。
ひとりの時間が多いと、嫌なことばっかり考えてしまいますよね。

弱音たくさん吐いて、
大丈夫ですよ😊
一緒に乗り越えましょうね💓

枝豆

よく泣きます😂旦那には泣くタイミングが妊娠してからほんと掴めなくなったと言われました😂💦💦春になりましたし気分転換でいろんなもの見たり感じたりしてもいいかもしれません☺️つわりでも少しは良くなるかもしれませんよ❣️

• あいみ

あいみ

泣くタイミングって、バラバラだなぁって、些細なことで、くよくよしてしまって、泣いちゃいます。
    春…暖かくなりますね。花見行きたいです

• 3月15日
nana

同じくです😭旦那さんは仕事で家にいない時間が多いので、一人でメソメソしてました。そして、わざわざ夜更かしして旦那さんを待ち辛い気持ちをダラダラとぶつける最悪の状況の時もありました( ; ; )今はだいぶ落ち着いてきましたが、不安定な時期は誰もがあると思います!もし同じような妊婦さんのお友達がいるなら、その人に相談したり、このママリで相談してもいいと思います!お互い頑張りましょう😖💓

• あいみ

あいみ

同じなのですね
    同じ妊婦友達も、知り合いも近くに居ません。
    だから、余計になんです(꒪⌓︎꒪)
    旦那も、かなり仕事遅いので、
    私が、しゃべる気力も全くないので、
    旦那の言葉に、うなずくだけです
    ママリなら、いろんな人の話しが聞けると思い、質問してみました

• 3月15日
りぃさん

同じです💦
なにが嫌なのか、なにが不安なのかわからないんですが、急に不安に駆られたり、胎動も幸せなことだけれど、胎動が激しすぎて痛くて泣けてきたり、思うように動けないなど、本当こんなことで泣くなんてありえない。となるような事で泣いてしまったりイライラしたりしてしまいます💦

• あいみ

あいみ

全く、りぃさんの気持ちが、いまの自分の思ってること、言いたい言葉だって、読んでて思いました。

• 3月15日
むぎ

私もそのくらいの週数の時、毎日憂鬱で元気が出ず人と接するのがきつかったです😣
安定期に入ってからは今までが嘘のように気持ちが晴れやかになりましたよ!
1人でいる時間が長いと色んなこと考えて不安になりますよね…
辛くなったらここで気持ちを吐き出してください!
少しでもあいさんが楽になりますように☺️✨

• あいみ

あいみ

みんな同じ経験者が、たくさん居る、
    ママリを利用して良かったです
    リアルに真剣に、話を聞いていただいて、本当気持ちが違います
    少し気持ちが、落ちついた気がします!
    あやさんの、吐き出して下さいって言っていだだいて、嬉しいです
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • むぎ

むぎ

落ち着いて良かったです💓
    妊娠してから出産までずーっとハッピーな人の方が珍しい気がしますよ!😁
    赤ちゃんが出来たって幸せなことだからこそ憂鬱になってる自分に嫌悪感というか罪悪感みたいなの持ってしまうんですよね💦
    だから周りには相談もしづらいというか😅
    何か不安に思ったり、悩みがあったら気軽に投稿してくださいね♫
    ここにはたくさんの頼れる先輩ママさんや同じ妊婦さん仲間がいます!✨

• 3月15日
  • あいみ

あいみ

はい、ありがとうございます😊
    元気が出てきました💦

先輩ママさんや、同じ妊婦さんの方、誰もが、悩みながら頑張ってるんですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    泣いてる最中も、誰にも相談出来ませんでした…

でも、ママリならって思って、いまの自分の不安を吐き出してみました!
    話して良かったです(✿︎´ ꒳ ` )

• 3月15日