※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

マタニティライフを楽しんでいる皆さん、どんな過ごし方をしていますか?周りからは楽しんでいると言われるけれど、皆さんは具体的に何をしているのか気になります。皆さんのマタニティライフを教えてください。

みなさん、マタニティライフいかがお過ごしですか?!
例えば何か資格の勉強してるとか
ベビーグッズを手作りしてるとか。。。

周りにもマタニティライフ楽しんで♡
とか言われるけど、
みんなどんな事して過ごしてるのかなーと思ったので、
よかったらみなさんのマタニティライフ
教えて下さい(^v^*)

コメント

もりちゃん

やりたいことリスト作ってやりました🍀

• もりちゃん

もりちゃん

主人と二人で行きたいところをピックアップして楽しんだり、食べたいものを食べ歩いたり、あかちゃんが生まれたら出来なくなりそうなことを早めにやりましたょ😆

映画は新しくドンドンでてくるので、中には見たいものもみれなかったりしましたが、あと、焼き肉だけは生まれる前に一回行かないと!と思ってます笑っ

• 10月4日
  • みにちゃん

みにちゃん

旦那さんと一緒にってのがいいですね☆彡.。うちのはそーゆーのに非協力的で…羨ましいです(´。✪ω✪。`)
    映画いいですねぇ~最近行ってないし、それこそ子供産まれたらしばらく行けないですよね⤵

返信ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月4日
ほこ

スタイや音の鳴るぬいぐるみ?おもちゃ?を作ってましたー!あとはマタニティヨガをDVD見ながらやったり、絵本も作りましたよ😊
無料でもらえるマタニティ限定のサンプルなどにも応募してました😅あとは〜赤ちゃんグッズをどこで買おうか、どこで買えば安いか、調べたり行ったりもしました☺️西松屋や赤ちゃん本舗、通販、トイザらス、ハロー赤ちゃんなど💰

安定期に入ってからは温泉旅行も1度行き、歯医者や美容院なども済ませました☺️お笑いライブなんかも行きましたよ〜😃
いまも外食はそこそこしてます😊外食とかは産んでからだとなかなか行けないですし😅

素敵な時間をお過ごしくださいね☺️❤️

• みにちゃん

みにちゃん

すごい!!色々手作りされてるんですね🎵絵本まで…(゚O゚)!!
    スタイくらいだったら私でも作れるかな~(;-ω-)ウーン

私も西松屋は結構行ってます😁
    むしろ外食は増えました😅仕事もフルでしてるので疲れたり体調よくなかったりで。。。
    赤ちゃんにはよくないだろーなぁと思いつつ😥

これからのマタニティライフを充実させれるよーにしたいと思います♡

返信ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月4日
とちる

仕事が美容関係でツワリとハードな仕事の為に休職してます(❃´◡`❃)

ようやく、ツワリが終わり
通信で勉強始めました。
赤ちゃんと旦那さんの為に
食に関する事です。

• みにちゃん

みにちゃん

休職されてるんですね💦
    体調大丈夫ですか??

食に関する資格とは、どんなのですか??
    私も食に関する資格には興味あるんですがいっぱいあって、何選んだらいいのかわからなくて…😥

• 10月4日
食欲

私は9ヶ月まで働いてましたが、休みの日はホテルやレストラン、カフェなどで美味しいもの食べまくってました♡笑
生まれてからはファミレスくらいしか行けてないです(;_;)
よく行くカウンターのラーメンももう一度行っておけば良かったなぁって思ってます!笑

• みにちゃん

みにちゃん

私も休みの日はもっぱら外食です♡
    食べづわり気味だったのもあり、体重増加が止まりません。。。5ヵ月で太りすぎだろ?!ってくらい太りました😅
    でも子供が産まれたら行きずらい所
    、それこそラーメン屋とかには行っておきたいですね😁笑

• 10月4日
恐竜ママ

入院中ですんごく暇なので赤ちゃんグッズ作っています(*^^*)
あと野菜コーディネーターの資格の勉強をしています!
離乳食の時に役立つかなと思いまして!

みにちゃんさんはお出かけ出来るので、子どもがいたらいけなくなる様な映画とか外食とか今のうちに行ったらいいと思います⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• みにちゃん

みにちゃん

入院中ですか💦お体大丈夫ですか??
    てかすごい!かわいい♡♡
    帽子とミトンはかぎ編みですか??
    私も編み物やろーかと思ったんですが、編み図の読み方がイマイチわからず。。。
    予定日も冬なので帽子とか作りたいなーとはおもってるのですが😅

今やるなら赤ちゃんの為になるよーな、役立つようなことやりたいですね☆彡.。
    今のうちに行ける所にも行こうと思います✧٩(ˊωˋ*)✧

• 10月4日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

もぅピンピンしているのですが、退院の目処は立っていません(>人<;)

カギ編みですよ!小学生の時ぶりに編み物したのですが、ハマってきました(*^^*)
    本を見てもチンプンカンプンだったので母に教えてもらいました(笑)

マタニティライフ楽しんでくださいね⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 10月4日
  • みにちゃん

みにちゃん

早く退院できるといいですね(><)

やっぱ本はわかりずらいですよね(笑)かわいくて作りたい!と思うよーなもの沢山あるんですけどね😥
    私も母に教えてもらおうかな😁

ありがとうございました♡

• 10月4日
ひつじちゃんママ

マタニティーヨガに行ったり、友だちとランチに行ったりしています(*´ω`*)

あとは、赤ちゃんが遊べるように、手作りのままごとを作っています✨
本などで簡単にできるので、あまり得意ではなかったのですが、楽しんで作ってます♡

他にもスタイとか、リュックサックとか作りたかったんですけど、ミシンがないので断念…。
産まれてから時間があれば作ろうかなぁと思っています(・∀・)

• みにちゃん

みにちゃん

ご自分でコレ作られたんですか?!
    しかも手縫い??上手ですねぇ♡
    うちもミシンないので大物は断念です。。。😥

• 10月4日
とちる

もう大丈夫です*\(^o^)/*
ありがとうございます!

食育の勉強してますよーー

• みにちゃん

みにちゃん

ならよかったです^^*

食育アドバイザーとかですか??
    最近よく聞くけど難しいですか?
    私も何かやってみよーかなぁ~。

頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 10月4日
とちる

そうです(❃´◡`❃)
ネットで色々通信で見てみて下さい。
色々な通信会社でしてるので
資料取り寄せて、自分に合う所探して下さい。
国家資格じゃないので、仕事と言うより自分の為にと思って勉強すれば良いかもです
1日だらだらしてしまうので、私は助かってますよ

• みにちゃん

みにちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    そぉですね、難しく考えないで自分の為になるよーなもので考えた方が良いですね!
    ネット見てみます☆

• 10月5日
T☆ママ

私も介護職で正社員でやっと今月から夜勤外してもらえたのでお休みは旦那さんやお友達と大好きなカフェ巡りをしようかなと今行きたいお店をピックアップしてます(๑¯ω¯๑)󾭠
あと、趣味でお菓子作りが好きなので産まれたら赤ちゃんに手作りおやつ作ってあげたくて色々なお菓子作りをしてます󾬌(/ω\*)
自分がやりたいことばかりですがね(^ω^;);););)󾭛(笑)

• みにちゃん

みにちゃん

介護職大変ですねぇ💦体力勝負💦💦
    夜勤外してもらえてよかったですね✨
    お菓子作り上手なママとか、子供からしたら嬉しいですよー♡
    そーゆー趣味、素敵です✧✨✡

• 10月5日