※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が本当に苦手で、美味しくなければ作る時間もかなりかかります😭常に…

料理が本当に苦手で、美味しくなければ作る時間もかなりかかります😭常にアプリ見て作るんですがそれでも全然美味しくないレベルです…これから子供のご飯とか作らないといけないのにこんなんで大丈夫なのかすごい不安です😭😭
みなさんアプリとか本とか常に見てますか?子育てし出してから料理できるようになった方とかいますか?😭

コメント

あんころ

私もだいたいクックパッドとか見ながら作ってます😂💭
レシピの分量きっちり守ってもうまくいかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアプリ見ますよね(>_<)
    載ってるレシピの人数分と違う量を作ることが多くて、その分足したり減らしたりしたらいいんですが大雑把なのでちょっと多く入れ過ぎたりとかしちゃいます😂そこですよね😂

    • 3月15日
ママリ

私、クラシル愛用してますよ〜。
冷蔵庫の中にある材料とかで検索できるから効率的だし、正直これがないとなんにも作れません!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクラシルめっちゃ見てます!!本当にクラシルないと私もできないです😭

    • 3月15日
ムムン

今だにちゃんとできてなくて旦那がうますぎるせいか自分のダメさが際立ちます💦子どもが食べるようになってからはそれなりにやろうと頑張ってます😅とにかく煮物なら失敗しないので煮物系多いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんうまいんですね!私の旦那は私と同じで下手で舌も馬鹿なのでまだ助かってます…😂煮物系ですね!これから煮物系チョイスして作ってみます!

    • 3月15日
  • ムムン

    ムムン

    旦那さんが料理できないくらいがいいかもです😅うちは味付けとかで喧嘩になることありました(笑)
    煮魚、親子丼あたりがオススメです!あと、オレンジページがオススメです^ ^プロの方が書いてるので初歩的なことから教えてくれます^_^

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けで喧嘩になったらもう私一生作れないと思います😂煮魚まだ作ったことないので今度作ってみます!
    そうなんですね!オレンジページ全くみたことないです😭正直初歩的なこと分からずそこテキトーにやってるから下手が増すんでしょうね😭今度見てみます!ありがとうございます💓💓

    • 3月15日
咲や

ケンタロウさんの料理本、料理初心者のうちの旦那でも美味しく作れたのでオススメですよ😃

料理が余りに苦手なのでショクブン愛用して、土日は外食という人もいました(子供二人小学生のママさんです)
そういう方法もありだと思いますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今度買ってみます!😊

    今土日外食しまくってるんですが、子供産まれて小さい間はなかなかそういうわけにもいかなさそうです…
    子供が小学生になっても料理全くできなければそんな生活にしてみます😂💓

    • 3月15日
毎日が分刻み

料理不得手なので料理教室に通いました
教室で習ったレシピはハズレなしなので安心です
クックパッドとかだとつくれぽの多いものをチョイスして使ってます

みぃ

レシピ分からないものはアプリ見て作りますが、そういう時はやっぱり大さじ小さじをしっかり守るようにしてます!
普段は目分量+味見ですが、慣れないものや自分が嫌いなものはしっかり測ります😊
2人ぶんとかでよくレシピ載ってますが、家は3人家族なので‥ ÷2して1人分の分量を出して✕3したりしていますよ💦
作りなれたらもう目分量です(笑)