※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、他人と一緒だとニコニコしているが、私と2人の時は泣いたり大声を出すことが多い。周りは甘えていると言うが、複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

8ヶ月息子
あまり人見知りせず私の友達や親戚大勢の人がいる時はたいていニコニコキャッキャしていて良い子だねー大人しいねーと言われますが
反対に私と2人の時は常にではないですがグズグズ泣いたり大きな声を出す事が多いです。。
周りはママに甘えてるんだねーとフォローしてくれますが、結構複雑です😅そんな方いらっしゃいますか??

コメント

まるた

一緒です( ´∀`)
ニコニコするのは防御反応らしいですよ(´д`|||)もちろん楽しいときも笑いますが、他人に泣いてしまったら何されるかわからない!!という、本能が働いて、安心できるママでは泣いて、安心できない人にはニコニコするらしいです(*´ω`*)

• きら

きら

そうなんですね!!そう思うと少し安心しました笑

• 3月15日
y

うちも全くそれです😭!
外ではすごくニコニコして
人見知りもなく、、
けど家にいたら
すぐに泣くし、グズグズ、、
私と2人が嫌なのかな、、
外に出たいのかな、、と思いつつ、、

• きら

きら

人前でグズらなくて良い時もあるんですけどね💦💦ホントに2人で嫌なのか⁉︎と思います😭

• 3月15日
  • y

y

まあ人前で無愛想よりは
    ニコニコしてくれた方が
    母的ありがたいですよね😭
    母と2人きりより
    子供も刺激がほしんですかね、、
    ちょっと辛い、、😭笑

• 3月16日