※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやまま
妊娠・出産

出産祝いをたくさんいただいたが、内祝いが大変。配送を検討中。上司や先輩に直接渡さないのは失礼か悩んでいる。産休中の方はどうしているか教えてほしい。

先月末第二子を出産しました。
その際、職場の先輩、同僚、後輩など、たくさんの方(20名近く)から出産祝をいただいたので、内祝いを準備しているところです。

第一子の時は夫にも付き添ってもらい、内祝いを届けに職場に顔を出したのですが、今回は夫に手伝ってもらうのが難しく、かといって1ヶ月たったばかりの赤ちゃんを連れて全員分の内祝いを持っていくのが非常に大変なので、皆さんの家に配送されるように手配しようかと思っています。
会社には、全員に対してのお菓子だけ持って挨拶に行く予定です。

ただ、職場の皆さんにはただでさえ仕事を休んで迷惑かけてかけているのに直接お返ししないのは特に上司や先輩に対しては失礼なのかなと、ちょっと躊躇しています。

産休中の皆さんは内祝いどうやってお渡ししていますか?
地域や会社の社風なども関係するかと思いますが聞かせてください!

コメント

私は直接私に行きました😂💧
やはり上司や先輩にはちゃんと直接お礼が言いたかったので、、、

• はるあやまま

はるあやまま

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー。
    でも一人で持って行けるかな…

• 3月15日