※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

今一戸建て購入を考えており、旦那と物件を見に行って駅の近くで4LDKの…

聞いてください。

今一戸建て購入を考えており、旦那と物件を見に行って駅の近くで4LDKの物件を気に入り購入を考えていました!
両方の親に一戸建て購入を伝えると、うちの親は賛成!
旦那の親は、あまりいい顔しませんでした。
ですが、購入の方向で一緒に親達に一戸建ての見学に行ってから決めようと思っていたところ申し込みが入ってしまったと不動産から連絡が…💦

うちは住宅ローンの申請は通っていたので、申し込みした方は申請はまだなので今週中に購入決めてくれれば購入可能とのことなんですが、旦那の親が出張で見学行けるのが3月25日じゃないと無理…
それ待ってたら確実に購入は無理です、、、
それを旦那に伝えると、しょうがないやおれのせいじゃないしなど情けない回答。
買ってもいいけど、うちの親になんて言われるかわからないよ?
などといってきます!

どお思いますか?

コメント

deleted user

親に援助を頼まないなら
勝手に決めて後からお披露目で
構わないと思いますよ🤔

親の意見ってそこまで必要ですかね?

  • レモン

    レモン

    援助なしです!
    事後報告だとあれかなと思い、事前に報告のつもりがあれやこれやと口を出してきてしまいには親戚の工務店連れていって欠陥住宅じゃないか見てもらうとか言う始末( ;∀;)
    住むの自分たちなのに…

    • 3月15日
ぴ

なんで親の許可がいるんですか(  ⊙᎑⊙  )?お金だしてもらうとか…?

うちはマンションですが、購入するときも事後報告だし、そこそこ近いけど義親は未だにきたことすらないですよ(笑)

  • レモン

    レモン

    お金は出してもらわないです( ;∀;)
    しかも一緒に住む私たちより親の意見を優先する旦那にもムカーです(`・ω・´)

    • 3月15日
rei

自分たちの家なのだから、自分たちで決めてしまいます!親に払ってもらう訳じゃないのですから😅

  • レモン

    レモン

    そうですよね…😢
    私たちが、住むのに…💦
    諦めがつきません💦

    • 3月16日
1127

自分達が住む家なので、旦那さんの親の意見はいらないと思いますが…😓
家を買うのってほんとタイミングなんで、逃すとなかなか次が見つからないとかになりやすいです💦
旦那さんは、あんまり買う気じゃないんですか?

  • レモン

    レモン

    やはりタイミングですよね!
    乗り気だとは思うんですが、親が親が〜〜って言います😭

    • 3月16日
deleted user

旦那さんのご両親がなぜいい顔をしないかの理由によりますよね💦
そもそも建売がダメっていう話でしたら見に行っても良い顔はしないかもしれませんし💦

私たちは私の両親は建て売り賛成派、主人の両親は建て売りはダメ、私たちの知り合いの工務店で建てないと!という事で義両親の意見を聞いてそこで注文住宅を建てました。
しかし結局家の支払いをするのは私たち夫婦。
建売にすればよかったなとずっと後悔してます😣💦

0007💖  再登録

2世帯にしたかったとかそんなんですかね?(笑)

お金の援助はありますか?
何も無いなら気に入った家買っちゃいます🙃

deleted user

不動産業界で働いてます。
そうやって焦らせる事で
契約してくれる人多いから…
嘘の可能性もありますよ。

夫婦でキチンと話し合いして
夫婦で決めたのなら
いいと思いますけど。
旦那の親は同居したいのでは
ないですか?

いーたんママ

迷っているうちにどんどん先に契約されてしまいますよ💦
自分がいい!と思ったら即行動しないと( •́ㅿ•̀。 )
うちは事前審査通すところで
事前審査他で通してた人に取られました(´;ω;`)

自分たちの家なんだから親は関係ないとおもいます★

deleted user

我が家は中古マンションですが、私達が決めて購入しましたよ◎
事前に一応は話をしておりましたが、あとは購入の手続きするだけ!という時に正式に報告致しました。

我が家は生活の一切を援助して頂いておりませんが、もし援助をして頂く予定でおられるなら仕方ないかと思いますよ💦

ぽち

私たちは結婚してすぐ家をどっちの親にも事後報告で買いました!笑
その時はどっちもえ〜😳みたいな感じでなんで勝手に決めたのとか言われましたけど親の援助は考えてないし自分達で住む家だからと説明してなんとか納得してもらいました!
今は、早くに買ってよかったかもね〜ってどっちの親からも言われますよ笑

ピザ

うちははじめ義理の親に反対された家を諦めて、そのあとみんなが納得のお家に出会うことができたので、親の言うことも聞いてみるもんだなーと思った一例です^ ^

大きな買い物ですし、家族みんなが納得できたら気持ちいいとは思います✨

その後親援助も弾みました(・・;)

でも逃すと後悔しそうなお家なら尚更早く決断したいですよね…

ぱぽ

何でもまずは相談してほしい、たててほしいっていう考え方の義両親ですか?
うちの義両親は事後報告だと絶対にケチをつけてくるので、とりあえず早め早めに主人から話してもらってます。

せっかく気に入った物件を見つけたのに、待てないですよね💦