※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくる
妊活

排卵チェックしたことがありません。生理不順で漢方を飲んでいますが、妊娠の可能性や不妊症が心配で、排卵を調べたいです。

排卵チェックしたことありますか?

生理不順で、なにもしなければ半年きません。毎日、生理不順に効く処方された漢方も飲んでいます。
適度な運動や生理不順にいい食べ物や、体を暖めたり、、、ですがいつもホルモン注射を打ちに婦人科に行き生理をこさせてます。
今回も生理予定日1ヶ月以上すぎてから、生理前痛の乳頭痛やイライラがありましたが、スルーしてしまい来ませんでした。

生理不順なので妊娠タイミングも分かりませんし、不妊症かもね、次妊娠していなくて生理こなかったら紹介状書くねと婦人科の先生に言われ怖くなってしまって。

とりあえず排卵しているか調べたいんです。

よろしくお願いします(;o;)

コメント

╰(*´︶`*)╯

排卵してるかは、婦人科で経膣エコーで調べてもらうのが確実ですよ✋✋

• いくる

いくる

婦人科でやってもらえるのですね!
    行きやすそうな病院調べてみます!

• 3月15日
バラーン

薬局で売ってますよ!妊娠検査薬のそばに置いてあると思います。

私も生理不順でした!同じくピルから温活、漢方薬もやりました。
もう全てやりつくそう位の勢いで、耳ツボに磁気を張るという耳ツボジュエリーってのををだまされたと思って、挑戦してみたら生理がきましたよ👶
たまたま来てくれただけかもしれないけど、、(笑)

現実が怖い気持ち分かります。
私も不妊の助成金や保険なども調べました。

やれることはやってみたらいいかもしれないですね(´ω`)

• いくる

いくる

耳つぼジュエリーほんとですか!?
    やってみます!

私もいろいろやっていて...
    なんかコウノドリ米ってゆう多分ふつーのお米買ったり、生理不順ですが仲良しもしていたので葉酸飲んだり...
    ばかですよね( ; ; )
    生理不順だから生理来ないのも慣れてるはずなのに検査薬を多分一年で15本くらい使ってガッカリしたり笑

とりあえず排卵チェックからしなきゃいけないと思ったので、やっぱり頑張ってみます( ; ; )

• 3月15日
  • バラーン

バラーン

耳の穴の入り口付近に子宮とか婦人系のツボがあるらしく、よく貼って貰っていました!
    あと冷え性のツボにも貼ってもらっていました。

すごく分かります。私も妊娠か!?よし検査薬!の勢いで一年に何本も使ってましたw
    黄体ホルモンと女性ホルモンの分泌を整えないと排卵が定期的にこなくて、生理不順になりやすいらしいですよ!

肩の力抜いてやっていきましょう(´ω`)
    仲良ししていれば、きっかけは赤ちゃんが作ってくれますよきっと☺

• 3月15日
  • いくる

いくる

冷えもあるので調べてやってみますー(;o;)
    見ず知らずの私に親身になっていただきありがとうございます(;>_<;)
    毎日毎日、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので頑張ります。

そうですよね!
    いつかは必ず赤ちゃんがきっかけくれますよね(*´ `*)

前向きに頑張ります!

• 3月15日
はじめてのママリ

排卵は生理後2週間に起こると思いますが、ただわからず排卵検査薬を使っても出ないと思います。

怖いかもしれませんが病院で治療した方が今よりも安心しますし、前に進めると思います😌

• いくる

いくる

そうですよね...
    生理不順だと、排卵もいつあるのかもむしろ排卵していないのかも分からないですよね?

ありがとうございます( ; ; )
    主人もついてきてくれると言うのでしっかりしなきゃですね(;>_<;)

• 3月15日