※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が買い物中に脱走する悩み。手を繋いでも逃げるし、座らない。抱っこも長時間できず、外に出ようとする。多動や障害か?

1歳9ヶ月の娘が買い物の時など走って脱走してしまいます。
手を繋いでいても振りほどいて行ってしまうし、カートに乗せようとしても足を伸ばして一切座ろうとしません。
力尽くで座らせてもしっかり固定できないので簡単に立ち上がって自分で降りようとしてしまいます。
お散歩紐のあるリュックを背負わせても走ろうとして転んで引っ張り合いの様になってしまいます。
このくらいの月齢なら普通ですか?
いつもどんなに注意しても聞きません。
外を歩く時は手を離したら抱っこにしていますが暴れるので長い時間抱っこできません。
昨日と今日はレジをしてる時に一人でお店の外に出ようとして慌てて連れ戻しに走りました。
多動とか障害があるのでしょうか?

コメント

あいあい

うちも、慣れたスーパーとかでは勝手にアンパンマン商品の所へ行ったり、走り回ったりします。いくら注意しても聞きません。道路とか外の道では絶対手を繋ぐようにしています。
うちの家系では、この様なコはいなかったので、完全に旦那の家系タイプです。
スーパーでたまーに見る、走り回る子ども🧒まさか自分がその親になるとは思いもしませんでしたwww
教育どうこうよりも、性格ぢゃないですかね。。
元幼稚園教諭ですが、多動とかだと、不審な感じで普通ぢゃない異常な感じの動きですよ。

• まむまむ

まむまむ

私もまさか自分の子が走り回るタイプになるとは思いませんでした💦
    でも主人のお兄さんの子どもが前に外食した帰りに居なくなって30分ぐらい探したって言ってたことがあるのでそっちの家系なのかもしれません…
    多動の動きは普通じゃないんですね💦
    クレーン現象?とかもあるから心配してしまって😢

• 3月15日
COCORO

うちの子の話かと思いながら読んでました😅💦💓
ホント色々と困りますよね!

大丈夫です…それ普通みたいでイヤイヤ期に入ってきてるみたいですよ♡自我が出てきて成長の一環と保育園がしてる支援センターで保育士さんに言われましたよ😅病気ではないのでご心配なく!!

外は家より体力親の方が使いますよね💦毎日大変ですねー。お疲れ様です

• まむまむ

まむまむ

本当大変であまり外に出たくないって思ってしまいます(´・ω・`)
    イヤイヤ期はたしかに来てる感じします💦
    前より理不尽なイヤイヤが増えて来たので…
    私本当体力なくて

• 3月15日
  • まむまむ

まむまむ

途中で送ってしまいました💦
    体力なくていつも子どもに振り回されてます😭

• 3月15日
  • COCORO

COCORO

早く落ち着いてくれないかなー?って毎日心の中で思ってます!!

私も外に出づらいです!三輪車で移動してますけど足置きから足出してブレーキかかってビックリしました😅足怪我しなくて良かったぁ😫

ホント毎日ドキドキ💓しながらの生活…寿命が短くなりそうです!

• 3月15日
  • まむまむ

まむまむ

私も毎日思ってます_(:3」∠)_
    自転車で買い物行くときに後ろに乗りたく無くてイヤイヤされたり、乗ってる途中に暴れたりすると落ちそうで本当怖いです💦

• 3月15日

障害とか何もないと思いますが…
私の娘もカート、抱っこ嫌がり
お店のなか走り回りますよ
レジの時はどんなに暴れても
抱っこから絶対に下ろしません

• まむまむ

まむまむ

レジの時抱っこしながらって難しくないですか?💦
    お財布開けると中身出されちゃったり暴れられてお金出せなかったり…

• 3月15日

それが子供ですかね🤣
とっても子供らしいと思いますよ!

いままであんまり子供と関わりはなかったですか?😊

逆に本当に何も興味を示さずに
じっとしてる方が心配で気味が悪くないですか?😅

中にはそのような性格の子もいますが
それでもやっぱり子供はそうですよ。
だから歩き出したり走ることを覚えた子は大変と言われてるんだと思います

• まむまむ

まむまむ

子どもらしいですかね(ノд・。)
    一応保育士と幼稚園教諭の免許は持ってますが、現場経験は無く実習のみです_(:3」∠)_
    実習に入ったクラスに1人発達障害の子がいて、同じようにじっとしてないいつも歩き回っていて給食中も脱走してたので、似ているなと思って(´・ω・`)

• 3月15日

退会ユーザー

ではみんな発達障害になりますね😮
    うちの娘もじゃないですか、、、

私の兄弟は落ち着きなかったですが
    発達障害ではありません😊

幼稚園行くと歩き回ってたら怒られるししないだけだと思います。

• 3月15日
  • まむまむ

まむまむ

園に通っても落ち着かなければ疑い有りって感じなんですかね🤔
    特に診断されたわけではないのですが、私も主人もアスペっぽい部分があるので(どちらかというと主人の方が強いです)遺伝かなとかも思ったり…
    今は見守るしかないですよね(´・ω・`)

• 3月15日

退会ユーザー

ちなみに妹が小学生の頃に先生に
    障害かもと疑われてましたが
    ただ元気が良い子でした。笑

すごく母に謝ってたの覚えてます!笑

• 3月15日