※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃんまん
妊娠・出産

検診で陣痛のような痛みがありましたが、夜勤中の旦那さんが心配です。この状態からすぐに陣痛になる可能性はありますか?

38w2dの初産婦です。

今日12時に検診があり
・推定体重3060g
・降りてきてる
・3cm開いてる
・柔らかくなってる
と言われました。
内診はいつもと違い痛かったので
内診グリグリってこのことかな?と
思いました!

検診後から生理痛のような鈍痛の腰の痛みがあり
ずっとお腹が張ってました。
16時ごろから生理痛のような腹痛があり
痛みが出たり引いたりが続いた為
感覚を図っていると5〜10分間隔で1分ほどの痛み
でした。
陣痛かな?前駆かな?
1時間くらい続いたら電話するべきかな?
と思っていたら16時半頃から17時すぎまで
腰痛しかなくなりました。

腹痛も生理痛のような痛みで
動けはするし会話も出来ます。

恥骨痛、腰痛はありますが
出血もありません。

旦那が夜勤なので夜が不安ですが
この様な状態からすぐに陣痛になることって
ありえますか?

コメント

2児のmama

下の子が同じくらいの週数で検診があり行って内診グリグリされその日に陣痛が来ました!!
同じく生理痛のような痛みで全然動けて2、3時間くらい様子見して何かが出た感覚があり、トイレに行くとおしるしと破水したような形跡があり病院に連絡したら高位破水でした!!
2人目だったから早いのは、覚悟してましたが10日も早まるとは思いませんでした(笑)
もしかしたら、前駆陣痛かもしれませんね💡
ただ、旦那さんが夜勤で居ないとの事なのでもし、本陣痛に繋がった場合が怖いですね😭

  • あゆちゃんまん

    あゆちゃんまん

    その日に陣痛ですか⁈
    やはりあり得るんですね(/ _ ; )
    陣痛タクシーも登録してるし
    義母も車で40分くらいに住んでるので
    頼れますが、一人の時に冷静に行動できるか不安で(;o;)

    • 3月15日
  • 2児のmama

    2児のmama

    2人目なので早くて今週中に来るとは言われました!!
    1人目だと色々と不安ですよね(´Д`)
    何もかもが初めてなのでね!!
    でも、すぐすぐに本陣痛に繋がるわけじゃないので測って規則正しく痛みが来てたら病院に電話して指示を仰いで行動した方がいいですよ💡

    • 3月15日
  • あゆちゃんまん

    あゆちゃんまん

    ありがとうございます!
    痛み遠のいちゃいました(/ _ ; )
    油断せず間隔測ってみます!

    • 3月15日