※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

昨日初めての採卵をしました。麻酔で痛みはなかったが、目が覚めてからお腹が痛く、痛み止めが効かず吐きました。痛みは引いたが、移植前に痛いままか心配です。

昨日初めての採卵をしました。静脈麻酔だったので採卵中の痛みはなかったのですが、目が覚めた瞬間からお腹が痛すぎて座薬を入れもらいました。なかなか痛み止めが効いてこなくて痛すぎて吐いてしまいました💦だんだん腹痛はなくなったのですが、今日は子宮が痛くて家の中を歩くのもしんどいです。みなさんどのくらいで痛み引きましたか?予定では4日後に新鮮胚移植なのですが、痛いまま移植するのかなーと思い、、😭

コメント

りんご

私は次の日の夜には痛みはなかったですよ〜
でも軽いOHSSになってしまったので、下腹ポッコリでした💦
採卵お疲れ様です💕

• りー

りー

特にはOHSSとは言われなかったですが
    この痛みいつなくなるのかなと不安でして💦
    腫れてたらまず新鮮胚移植にはなりませんもね!

• 3月15日
おまめ

お疲れさまでした。
採卵痛いですよね💦
私は次の日には仕事に行けるほどの痛みになりました。

• りー

りー

仕事のシフトを採卵後いれてなかったので家で安静にできるのでそれはよかったのですが、子宮の痛みがつらくて😢ぴよ子さんは痛みはどのくらいでひきましたか?

• 3月15日
  • おまめ

おまめ

それならゆっくり休めそうですね🍀
    夜もズーンとした痛みがありましたがだんだん減ってきて、朝起きたら大丈夫でしたよ!

• 3月15日
  • おまめ

おまめ

ちなみに重症OHSSで入院したこともあるのですが、そのときは子宮の痛みはなく、お腹に水が溜まって苦しくて気持ち悪くなりました💦

• 3月15日
  • りー

りー

病院に連絡したところ、やはり採卵後は痛みがでるようなので、発熱や吐き気がなどがなければ痛み止め飲んで様子みてとのことでした。始めてのことばかりなのでどれがOHSSの症状なのか全く分からず💦とりあえず痛み止めを飲んだのでこれで様子をみます!ありがとうございます😭✨

• 3月15日
リリ

初採卵お疲れ様です!
OHSSなのかな?
わたしはOHSSが酷く、ひと月くらい自宅安静したこともあり、フレッシュでの移植はしたことないです。

あまりに痛いと移植後も痛みが出て、救急で病院に行ったと友人から聞いたことがあります。

あまり痛みがあるなら、先生に相談されたほうがいいと思います。

• りー

りー

私もOHSSなのかな?と思いましたが、凍結ではなく新鮮胚移植と採卵後に言われました。下腹部も普段からぽっこりなので💦OHSSでぽっこりしてるのかも分からず😂💦
    何かあっては遅いですがもう少し様子みてみます。痛みひいてくるかもしれないですもんね😣

• 3月15日
  • リリ

リリ

わたしは採卵直後、翌日は調子よくて、二日後からドスーンと、お腹が腫れて、腹水が溜まっていました。
    2回採卵しましたが、2回ともそのパターンでした💦
    参考までに

• 3月15日
  • りー

りー

ありがとうございます😢✨

• 3月15日
おかん

採卵お疲れ様です❗️
私は二日ほど痛みが続き痛み止を使いました😭
OHSSにもなり腹水がたまっていたのもあり少し仕事もセーブしてました😫
かかっていた病院の方針もあり凍結保存して採卵して次の周期で移植をしました😊
病院と相談されるのが一番よいと思います❗️
お大事にしてください😃

• りー

りー

もう少し様子みて痛みが変わらないようだったら連絡してみたいと思います。こんな状態で新鮮胚移植してもいいのかも不安になってきたので😭ありがとうございます✨

• 3月15日
elie🧸

私は2週間くらい痛かった気がします。痛み止め飲んでました😭
新鮮胚移植の前に卵巣しっかりみてもらってくださいね。

歩くのもしんどいなら病院に連絡した方がいいかもしれないです。
私もそれくらい痛くて電話したらすぐこいと言われみてもらいました。
OHSSギリギリまで腫れてました😭

• りー

りー

2週間もですか💦💦
    恐いので今連絡します!ありがとうございます😭✨

• 3月15日
  • elie🧸

elie🧸

何ともなければいいのですが。
    お大事になさってくださいね!

• 3月15日
  • りー

りー

連絡したところ多少は痛みが出るから痛み止め飲んで様子みてと言われました。私の気にしすぎなのかな?って思いました💦初めてのことだったのでいちいち検索魔になってしまって💦とりあず痛み止め飲みます!ありがとうございます🙇✨

• 3月15日
  • elie🧸

elie🧸

そうですか!
    七転八倒するような痛みやったり
    おしっこ出なかったり
    高い熱が出たり、
    ものすごく変なことがあったらすぐに連絡されてくださいね😭
    ゆっくりしてください!

新鮮胚移植できるといいですね。
    成功されること祈ってます。
    私は月末くらいに採卵かな??ってとこです。
    一緒に頑張りましょうね♡

• 3月15日
  • りー

りー

病院でも発熱や吐き気がないようなら様子をみてとのことだったのでこのくらいの痛みの範囲なら大丈夫なのかな?と思うことにしました😅
    はい!ありがとうございます!
    えりぃーさんも頑張ってください❤

• 3月15日
MOMO🐶

採卵お疲れ様でした(^^)
私も、昨日採卵したので同じだ‼思って投稿しちゃいました☺
私は、局所麻酔です。昨日は、終わってからお腹重くて立ち上がり踏ん張り痛かったです😵
今日も、買い物に少しあるいたらやぱ痛いし、時々ズキッと痛みます。
先生は、いつでも連絡くれていいから言ってくれてますが、どれくらいで言えばいいか分からないものです😂
子宮は少しは腫れてるはずですが😃
17日移植ですが、どうやろー?って感じです😵
お互い頑張りましょう✨

• りー

りー

昨日採卵だったんですね!同じですね😌
    やはりまだ痛いですよね😢
    ほんとですよね!どのくらいの痛みだと
    まずいのかが分からないですよね💦
    私は19日に移植予定です。
    受精して胚盤胞まで分割してくれてれば
    いいのですが、、
    17日だと明後日ですね!
    無事移植できますように😌✨

• 3月15日
ジジ

卵巣腫れてないか心配ですね💦
腫れたまま妊娠したら、きついみたいです😫
ohssなってないか心配ですね😢
私は採卵の痛みは2日くらいでohssは軽めだったんですけど、1週間くらいは痛みありました‼
痛みなくなっても腹水も貯まってるし卵巣の腫れもあるので出来るだけ安静にと言われました😃

• りー

りー

OHSSになってるかどうかも自分では分からなくて😢💦藻とも下腹はぽっこり気味でして😂でも体重は今のとこ変わってなかったです!
    個々で違うとは思いますがやはり痛みそのくらい続くんですね!

• 3月15日
  • ジジ

ジジ

私ももともとお腹出てます😂
    多嚢胞の人はお腹まわりに肉がつくみたいです❗
    採卵数10個とか越えてたり若かったりするとohssなりやすいみたいなので、気をつけてください❗
    とにかく無理は禁物です😭💔

• 3月15日
  • りー

りー

私26歳で採卵数16個でした。
    AMHも年相応の数値でした!
    でも採卵後に凍結の話は出ず、新鮮胚移植になるって言われたので腫れてないんだろうなって勝手に思ったのですが、、。
    明日も仕事休んであったので安静にしてます!

• 3月15日