※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私の母親とのことです。今月の10日に娘の産まれてからまだ写真を撮って…

私の母親とのことです。

今月の10日に娘の産まれてから
まだ写真を撮ってなかったので
ニューボーンフォト、お宮参り、お食い初め
初節句、halfbirthdayの写真を撮りに行きました!

そこで実家にお宮参りの時に使う着物があるので
母親が着物干すから撮る1週間前に言うてや
と言われたので
撮影する1週間前に母親に
撮りに行くから干しててな。
って言ったんですが
いざ当時に着物撮りに行くからと電話したら
実家で飼ってる犬が腸炎なったりバタバタしてたから
忘れてたらしく干してませんでした。

電話越しで
えー1週間前に言うたやん😅
って言ったら
そんなんらい(愛犬)が病気なって忙しいねんから
忘れてるや
なんでゆってくれへんのよ!😡
それまでに何回も会ってるねんから
言うてくれたらいいやろ
と言われて
めっちゃ切れられて電話切られました

撮影をずらす事が出来ないので
その日はスタジオにある着物で撮りました。

そっか用事もなかったので連絡してなかったんですが
愛犬の病気が治ったのか心配なったので
今日電話したら
なんで怒らせてるの謝らんの?
意味わからん
もーえーわ言われてまた電話切られました。


正直なんでそんなに怒ってるのかと
謝らなくてはならないのか
私はわからないです。
むしろこっちが怒りたいし
やる言うたのならやっとって欲しかったです
無理なら取りにいって自分でちゃんとしたし
って思ってしまいました。
私が我慢して謝れば済む話なのですが
素直にごめんって謝ることが出来ませんでした。

この場合私は謝ってた方が良かったですか?
長々とすみません。
意見が欲しいです。

コメント

ひよこのらいおん

そりゃ忘れる方が悪よ...と思っちゃいますけどね💦
たぶん私なら謝らないし今回の事で反省するなら愛犬が病気になったのがわかったときに「愛犬ちゃん大丈夫?忙しいだろうから着物こっちで干すから大丈夫だよ」と気を回せば良かったなあと思うくらいでしょうか...
お母様の性格がわからないですがうちの母ならとりあえず放置ですかね(´•_•`)

  • ひよこのらいおん

    ひよこのらいおん

    すみません、悪よ→悪いよです

    • 3月15日
  • m

    m

    そーですね。
    初めからそーゆうふうに
    言うてたら良かったですね。

    気遣いができなかったですね。

    • 3月15日