※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
その他の疑問

結婚式の受付・乾杯の挨拶をしてくれる方へのお礼に関して質問させて下…

結婚式の受付・乾杯の挨拶をしてくれる方へのお礼に関して質問させて下さい。
来月、式を挙げるのですが、受付をしてくれる友達や乾杯の挨拶をして下さる会社の上司(夫婦ともの上司です)へのお礼をどうしようか考えています。

以前先輩のお式で受付をさせて頂いた時はスタバカード(3,000円分)を頂きました。
現金も味気ないかなぁ?と思ったり好きな物が買えるから1番いいかなぁ?荷物にならないものがいいかなぁ?と思ったり…🤔🤔

こんなものが良かった、もらった、渡したなどアドバイスなど頂けますと幸いです!
また、金額もいくら位が相場なのかも教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️💕

コメント

ゆき

私は現金を包みました!
金額は5000円にしました。受付とスピーチ両方頼んだ友人には10000円包みました。

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    現金が一般的みたいですね!
    金額も具体的にありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます!

• 3月15日
とのっこ

現金が普通かなと思います。

受付の友人には5000円、スピーチしてくれた上司には10000円を包みました。

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    現金が一般的なのですね!
    勉強になりました🙇‍♀️✨
    金額も具体的にありがとうございました!!

• 3月15日
あやは

お金つつんで渡しました!金額忘れてしまいましたが、ネットとかで調べた相場位にしたような…
受付、乾杯、スピーチに渡しました!!

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    皆さん現金が一般的みたいですね!
    ネットで金額も色々調べたいと思います!✨

• 3月15日

お友だちは現金で3,000円包んで、二次会(3,000円)は無料で来てもらいました。
乾杯をしてくださった上司には、上司の最寄りの百貨店で10,000円のシャツの生地を選んで贈りましたよ🍀

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    二次会の会費も込められたのですね!
    上司の方にはシャツの生地とはオシャレですね☺️
    実用性もあって素敵ですね✨

• 3月15日
ちゃんちゃん

私は3000円分のユニクロギフトカードを渡しましたよ☆
事務職なので、普段着をユニクロで買わなくても仕事中に羽織るカーディガンとか買えるかな?と思って。

ちなみに余興で歌ってくれた友人(1人)には5000円分のイオンギフトカードを渡しました。
この子は主婦だし食べることが大好きなので(笑)

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    UNIQLOのギフトカードなんて最近あるのですね!知らなかったです😳
    イオンのギフトカードも主婦の方には確かに良いですね!
    素敵なアイディアありがとうございました✨

• 3月15日
でっで

私は受付の方には5000円、スピーチの方には10000円のJCBのギフト券を送りました!
JCBのギフト券なら割とどこでも使えるので😊

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    確かにJCBギフト券なら、買い物も食事も使えますね!
    参考にさせて頂きます✨🙇‍♀️

• 3月15日
かず

乾杯の音頭を上司にしてもらいましたが、お礼は頑として受け取ってもらえませんでした(苦笑)
旦那の上司も同じく。
受付してくれた子たちには、5000円くらいの現金と、個人的に紅茶を贈りましたね。

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💗
    男前?!な上司の方ですね!✨
    現金+個人的なプレゼント🎁も素敵ですね!!参考にさせて頂きます✨

• 3月15日