※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてイライラしています。同じ悩みの方いますか?

妊娠&育児&家事で疲れ切ってます。
旦那に当たってしまうし、不満ばかりたまってしまって( ゚ω゚;)
育児でもイライラ。。。
同じ悩みの方いませんか?

コメント

たいよう。

全く一緒です!子供も癒してくれるような年齢ではないので、イライラします!忘れ物したり朝起きなかったり嘘ついたりする年齢なので。
旦那に当たってしまうの辛いですよね、あとから自己嫌悪になります。マホ♡ママさんは可愛いお子様いて羨ましいです!!笑
お体無理しないで下さいね。

我慢しすぎは良くないので、ほどほどに休憩を⭐︎

年子ママ♡

ありがとうございます。
予想外の出産三ヶ月過ぎでの妊娠にまだ心も体も着いていけずにいるのに、娘や旦那の世話に家事でとてもきついです( ゚ω゚;)
赤ちゃんはどんどん成長して産まれる準備をしてるというのに…
旦那も一人目程楽しみにしてくれたり、心配して手伝ってくれたりも減り…
ついつい仕事してくれてる旦那より自分がきついとしか思えず、ちょっとした一言が流せなくて歯向かってしまいます。

色々難しいですね(;ω;)

たいよう。

すんごくわかります。
わたしは子供でもできるほんの小さな家事などを手伝ってくれたときでも、ありがとうを伝えてみます。言う言わないでは全然違うみたいで🎶
箸を出してくれてありがとう。とか湯たんぽ作ってくれてありがとう。とかペットのお世話ありがとうとか、ほんの些細なことでも伝えています!
そういうのも夫婦間で大事みたいですね!小さいお子様いて大変だと思いますが、あんまりネガティヴに考えすぎないようにしてくださいね。

◎ろじーな◎

子ども一人ですがイライラしてしまう日があり、主人とゆっくり話す時間もなく、モヤモヤしていたので、トイレのカレンダーに思ってることを書くようにしました。
少しずつ、お互いが思ってるかとわかってきました。
もし気がむいたら、やってみてください。