※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ◇
妊娠・出産

39w2dに予定帝王切開の手術予約をしていますが、遅いか心配です。一人目は36w0dで帝王切開し、今回は順調ですが、標準より小さい赤ちゃんです。予定は37〜38wが一般的でしょうか?先に陣痛が来た経験のある方いますか?

一人目が緊急帝王切開だったので、二人目は必然的に予定帝王切開します。
39w2dの日に手術予約してるのですが、よく考えたら遅めですよね?まさかまさか先に陣痛や破水が来たらどうしよう…と怖くなってきました(>人<;)

ちなみにその日になったのは、私が早く手術の日程決めたいですと先生にお願いしたら、先生が都合良い日が38w2dか39w2dと言われ、私が39w2dを選びました。

一人目のときは36w0dで、妊娠高血圧症候群で帝王切開したので、陣痛は経験してません。
今回は今のところ経過順調ですが、赤ちゃんは標準範囲ぎりぎりの小さめです。

予定帝王切開の方はやっぱり皆さん37〜38wに予定されてますか?
あと帝王切開予定だったけど先に陣痛が来たって方とかいらっしゃいますか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

3707

2人目の時に38週4日に手術決まってまして、前日入院したらその日の夜に陣痛来ました(^_^;)

  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    コメントありがとうございますm(__)m
    怖いです怖いです(°_°)やっぱりそんな早く陣痛来ちゃうかもしれないんですね…。3707さんはぎりぎり入院しててまだ良かったんですかね?!
    やっぱり緊急帝王切開になったんですか?タテ切りですか?

    • 10月5日
  • 3707

    3707

    夜は陣痛我慢して翌日に予定帝王切開しました(^ω^)
    縦切りでした┐(´~`;)┌

    • 10月5日
  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    陣痛来てても、予定通りなんですねぇ(>人<;)一晩我慢とかほんと大変でしたね…。しかもタテ切り!痛いし、(前回ヨコだと)傷跡十字になっちゃいますよね…。
    ありがとうございました、怖いけど、心の準備しときます!

    • 10月5日
  • 3707

    3707

    今回も縦切り出そうです∑(O_O;)
    術後痛いんだろうなぁって覚悟してます~_~;

    • 10月5日
  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    あっ2回タテ切りなんですね!痛そーです。。がんばりましょー(>人<;)!!

    • 10月6日
  • 3707

    3707

    体質的に傷の治りが遅いみたいで結構長期間痛くて前回も苦しみながら授乳してました(^_^;)
    今回最後と思うので頑張ります(^◇^;)

    • 10月6日
❁紅蓮❁

こんにちは☆
一人目緊急帝王切開で、二人目は予定帝王切開で38w2dで手術でした❀.(*´▽`*)❀.

陣痛や破水しちゃったら
緊急で手術になっちゃうので
手術当日までお腹のベビちゃんに
まだ出てこないでね~と
話しかけていました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
なるべく安静にしてましたよ(≧▽≦)

  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さん38週なんですねー(^◇^;)
    私も絶対まだだよまだだよってお腹に言い続けたいと思います!なるべく安静にします〜( ̄▽ ̄)

    • 10月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    当日までは神経質になっちゃうかもしれませんが…
    私はかなり神経質になっちゃって
    買い物も怖くてあまり家から出なかったです笑


    でも話しかけてればきっと赤ちゃんおりこうだから
    お腹にいてくれますよ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 10月6日
  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    私もできれば家から出たくないですねー(^◇^;)上が1歳なので家にいても安静は難しいですが…。
    私は逆に楽観的すぎるので無理しないように気をつけます♩

    • 10月6日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    上の子1歳だと安静にもしてられないですね(。•́-•̀。)

    無理せずマタニティーライフ楽しんでください♥

    • 10月6日
4姉妹ママ

私も一人目緊急で36w5dで産まれ、今回は38w5dに手術予定です!
あと3日ですが毎日ひやひやしてます(笑)
なるべく安静にして乗り切りましょう♡!

  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    コメントありがとうございます!
    もしかして帝王切開4回目でしょうか?!すごいですねー!私も子どもたくさん欲しくて♡心強いです!あと3日なら…なんとか持ちますように!(*^_^*)

    • 10月5日
タラちゃん

私は初産婦で、38w6dに手術予定です。赤ちゃんが少し大きめなので、早く陣痛や破水が来ないかドキドキしながら過ごしてます。

  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん大きめだと早くなるんですかね、心配ですよね(;´Д`)でも初産は比較的予定日過ぎる人多いですし…!無事手術を迎えられるようがんばりましょー!

    • 10月5日
deleted user

一人目は経膣分娩、
今回二人目は逆子のため
初の帝王切開予定です(*^^*)

38w5dで
予定組まれていますが
経産婦なので
この日程でも
ヒヤヒヤしています…💧

39w2dだと、
お産につながってしまう可能性
なきにしもあらずですよね💦💦


陣痛か破水があったら
緊急帝王切開で
日付が
早まるかもしれませんね!

でも、心の準備が…

あまり動かず、
もしもの準備は
すぐ病院に行けるように
万全にしておいたほうが
良さそうですね(^_^;)

  • ひろこ◇

    ひろこ◇

    コメントありがとうございます!返信下↓いってしまいすみません(°_°)

    • 10月5日
ひろこ◇

そうですよねー!ヒヤヒヤですよね(゚д゚lll)やっぱり39w2dはけっこう遅めみたいですね。大丈夫かなー(^◇^;)
でも皆さんのおかげで心の準備はしておけそうです!
産まれて欲しいときは運動って言いますもんね…帝王切開の場合は安静ですね!入院準備も万全にしたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m