※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と家事が大変で、抱っこが好きな娘のためにバウンサーかハイローチェアをレンタル検討中です。自動で揺れるものがいいですが、他のオススメもあれば教えてください。

バウンサーかハイローチェアのレンタルを検討中です。

里帰りを終えて、そろそろ自宅に戻る予定です。
旦那さんは育児にとても協力的ですが、仕事柄6日に1回は夜勤があって、朝から次の日の夕方まで帰って来なかったり、他の日も帰りが遅かったり休日出勤も多かったりと、一人で育児と家事を行う時間が多い感じです(^_^;)

娘は抱っこが大好きで、抱っこしたままユラユラ揺れてあげると寝るのですが、ベッドだと直ぐに泣いてしまいます(*_*)
お風呂も一人で入れなければならないので、バウンサーかハイローチェアをレンタルしようかと考えています。

みなさんのオススメを教えてください!
出来れば、自動で揺れる物が良いかなぁと思っています。
でも、自動じゃないのもオススメがあったら、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

2238

ハイローチェアは友人からレンタル中、バウンサーは購入してどちらも持っています。
ハイローチェアは、身長がすぐ収まらなくなったり、寝返り始まると横にしておくのは難しいです。ベルトもありますが、動きたいのでぐずるかと!
お風呂はバウンサーに乗せて待たせ、湯上げしたらまた乗せてます^^
メッシュタイプにしたので、濡れたり汚れたりしても洗ってすぐ乾きます◎
持ち運びやこまわりがきくのはバウンサーだと思います。
お昼寝もバウンサーで、だいたい1人で寝てくれます!途中でもぞもぞしても、勝手にユサユサするせいか、そのまままた寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア、意外と使える期間が短いんですね(^_^;)
    ベビーベッドがあるので、小回りが利くならバウンサー魅力的ですねぇ!
    ちなみに、お使いなのはベビービョルンのものでしょうか?

• 3月15日
  • 2238

2238

ハイローチェア、子供によってかなり合う合わないの相性もあるみたいです!そしてキャスター付きといえど、重たいです。
    バウンサー畳めますし、お泊りに持っていったりでも使えますよ◎
    はい、ビョルンのものです^^

• 3月15日
ゆうmama

うちはアップリカのユラリズムって自動のハイローチェア買いましたが、やっぱり抱っこからうつすとばれちゃって全然ダメでした😂💦
でもハイローチェアーは離乳食始まってから、ダイニング用の椅子買うまでは重宝しましたよ😊

ベビービョルンのバウンサーも買い寝てくれる時もありましたが、結局生後半年もしないうちに使わなくなって😅
でも私がご飯食べてる時は足で(横着ですみません🙇‍♀️)揺らしてあげたらご飯の間はおとなしくしてくれていました😂✨

うちはお風呂のときはアップリカのバスチェアー買って入れてました!
私の姿見えないとダメだったので、中で一緒に待たせていられるしよかったです😊

ハイローチェアーやバウンサーはとりあえず合う合わないあるかと思うのでお店で試してからレンタルしてみてもいいかもしれませんね😊✨
長々となりすみませんがお役に立てれば幸いです😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモノによって、合う合わないがあるんですね…。赤ちゃんグッズって、試してみないと本当に分からないですよねぇ(´Д` )

バスチェアは、浴室の中でお使いですよね?
    ウチの浴室、結構狭くて、バスチェア置いてると、自分が身体洗ったりしてる水が、子供に掛からないか、ちょっと心配でして(^_^;)
    何か工夫等されてますでしょうか?

• 3月15日