※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつん。
お出かけ

北海道にお住いの方、教えてください!来週20日から千歳・札幌近辺に4日…

北海道にお住いの方、教えてください!

来週20日から千歳・札幌近辺に4日間帰省します。
わかる範囲で教えていただけないでしょうか?

⑴今道路の雪解けはどうでしょう。ベビーカーつかえますか??

⑵お子さんの服装はどんな感じですか?ダウンのジャンプスーツはいりますか?フリース生地で平気ですか?

⑶千歳や札幌から車で行ける範囲で子連れで楽しめる場所はありますか?

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

えっちゃん818

道北住まいなので、札幌より雪は多いですが道路は出てますよ(^^)ですがベビーカーは使えるところと使えないザクザクなところがあると思います(>_<)
昼間陽が出れば暖かいので厚手のフリース生地ならいけるかもしれませんが、朝晩は冷えるのでうちの子はまだダウンを着てます(^^)ジャンプスーツだと抱っこなどしたら暑くなるかもしれません…

• りっつん。

りっつん。

ご回答ありがとうございます😊
    やはり寒いですよね😵服装に悩んでしまい。。。ベビーカーは使えそうでよかったです💓
    ジャンプスーツ検討します💦

• 3月15日
あのさん

こんにちは。千歳在住ですが結構雪解けしており、車も走りやすいです!ベビーカー使えるとは思いますが場所によって雪が残っておりガタガタ道もあるので抱っこ紐の方が安全だと思います😅
外出時の服装は、うちの子はまだ月齢が低いのもあり着せるものもそんなにないので厚手のジャンプスーツを着せていますが暖かい場所に行くと少し汗ばんでいます😣
千歳ですと、ピッピちとせという場所があるので子供連れの方は結構そこに行かれる方が多いと思います!

• りっつん。

りっつん。

ご回答ありがとうございます😊

抱っこ紐も持っていこうと思います!
    室内は暑いと聞き、服装に悩んでしまい。。。

ピッピちとせですね💓調べてみます!!

• 3月15日
どんちゃん

千歳市近隣に住んでいます!
①よく千歳にも行きますが、今年の冬は道路に雪が積もることも少なく、今の時期もう路面は出ていると思います!ベビーカー使えそうですよ(*゚ー゚)

③ちとせモールという所に室内キッズランドがあります!ボールプールやゲーム、アスレチックなどがあります。

• りっつん。

りっつん。

回答ありがとうございます😊
    路面出てるのですね!安心しました💓

千歳モールは恵庭にいく途中にあるところですかね??
    立ち寄ったことがないので行ってみます(*´-`)
    ありがとうございます!

• 3月15日
とみお

札幌市に住んでいます☺︎

①車道は溶けてきてますが、歩道はツルツルで危ないです。札幌駅などの街中であれば、歩道に雪はないのでベビーカーは使いやすいです✨

②うちはフリース生地のダッフルコートを着ています!

③芸術の森で0歳からのげいじゅつのもり、とゆう企画やってます!明日行くのでどんなものかはまだわからないのですが…

良い帰省になりますように(*´꒳`*)

• りっつん。

りっつん。

なるほど!歩道は溶けるのが遅いんですね💦ツルツルしている道ではベビーカーはやめようと思います!

やはりフリース生地がいいですかね💓

素敵な情報をありがとうございます!
    調べてみます(*´-`)

• 3月15日
まいまい

こんばんは(*´ー`*)
札幌在住です☺

①だいぶ雪解けて来ていて、車道はほぼアスファルトでて雪ないですが、歩道は所々道に雪が残っていたり、ガタガタ、ツルツルの所もあり押しづらそうで、歩道側に雪がまだ残っていたりしています☺💦
今日は雨だったのが、今は雪が降っていて歩道積もっています😱

今の時期は、外でのベビーカーは押している人はほとんど見かけません😣💦
室内だとベビーカー押してる方は結構いますよぉ✨

②外に長時間居るのであればジャンプスーツは着せますが、車の移動や交通機関での移動の時は冬のコートなどでいいかと思います😌❗️
室内は暖かいのでジャンプスーツや厚着して抱っこしていると、室内動き回っていると汗かきますよぉ💦
室内で抱っこ紐したら暑いので上着脱いで抱っこ紐していたりと、親は少し薄着の方がちょうどいいくらいです😁

③千歳だと室内のピッピ千歳楽しいです🎵
2時間のクール制なので時間の確認必要です😊
道の駅のサーモンパーク千歳もリニューアルして野菜売っていたり、レストランが入っていたり、子供が遊べるスペースがちょこっとあったり、その隣の千歳水族館も楽しめます✨

札幌は室内の新札幌のファンタジーキッズリゾートも小さい子向けの広い遊び場やおもちゃがあり、お昼も遊び場内の食事スペースで持ち込みして食べる事が出来ます😁ファンタジーキッズリゾートの隣には、サンピアザ水族館もあります❗️千歳、札幌と有料には、なってしまいますが、白い恋人パークも遊び場があって楽しかったです☺✨
無料の遊び場だと札幌駅近くの東急の最上階に子供の遊べる広場があったり、東急にベビーレストランもあって、月齢にあった離乳食をワンプレートを出してくれますよぉ〜😌💓
TSUTAYA美しヶ丘店は最近出来てじゃらんとかに載ったりもしていて、キッズスペースで遊ばせながら、コーヒーやケーキ食べたり、雑貨屋さん、本屋さんが入っていて親も子供も楽しめます😊🎵

• りっつん。

りっつん。

まだ雪が降っているんですね💦アウトレットやレラによろうかとおもっているので、雪のない場所で使おうと思います!

なるほど!抱っこしたら暑いですもんね。自分の服装を考えていなかったので薄着にします(*´-`)

たくさん教えていただいてありがとうございます😊サーモンパーク気になってました💓
    札幌でご飯の場所悩んでいたので助かります!

• 3月16日