※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

岩手県南在住の初産婦です。急遽転院が必要で、北上市の中部病院、済生会病院、一関市の磐井病院の雰囲気や情報を知りたいです。

岩手県南住み、来月出産予定の初マタです(´・ω・`)
出産予定だった病院が訳あってお休みになり急遽転院しなければならなくなりました(TT)
北上市の中部病院、済生会病院、一関市の磐井病院の中から・・・とのことなのですが、もし通院されていた方や出産経験ある方いましたら雰囲気など教えていただきたいです。

コメント

ころぬこ

まだ、出産はしてないですが現在中部病院に通ってます(*'-'*)個人的に、女の先生が多くみなさん優しくて凄く通いやすいです🤗
一度、入院した事もありますが看護師さんも優しい方ばかりで私は安心しました。中部病院は、新しくて綺麗ですがNICUがないと聞いて少し不安なくらいです(T_T)

• sa.

sa.

回答ありがとうございます!
    優しい方多いと気が楽ですよね◎
    よく周りからも中部は綺麗だと聞きます。
    たしかにNICUがあったほうが安心ですね、、そこを考えると悩みます(TT)

• 3月15日
  • ころぬこ

ころぬこ

済生会には、NICUもあり私の周りでも産んでる人が多く評判も良いと聞きます!私も、中部か済生会で迷ってましたが済生会はちょっと古いので中部病院にしました(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月15日
  • sa.

sa.

そうですよね、済生会はその点安心ですよね、、。
    もう少し迷ってみます😢💓
    ありがとうございました!

• 3月16日
ふーみん

9月予定の初産です。
現在、済生会に通っていてそのままお産もお願いする予定です。
建物は古いですが助産師さんや看護師さんは皆さん優しい印象です。
友達も済生会でお産をした子が多く、誰からも悪い評判は聞かないです。
子宮頸がん検診時も、痛みもなくすぐ終わりますし出血もした事ないので、先生の腕も良いのだと思います。

• sa.

sa.

回答ありがとうございます。
    済生会も優しい方多いのですね◎
    NICUがありますしなにかあった時安心できるのも魅力的ですね。
    わたしの知人にも済生会でお産した子がいて、おすすめされて揺らいでます( ´・ω・`)

• 3月16日
mam

初めまして!
里帰り出産で磐井病院で出産しました^ - ^
私の担当の助産師さんはとても優しかったです!
看護士さんも優しい方が多かったと思います^ ^
母乳の吸わせ方なども教えてくれました(^^)
待ち時間は長かったですが…
個人病院とは違いご飯はイマイチですが、病院はわりと綺麗で、大部屋、個室選べました!個室だと1日3000円くらいプラスだったと思います!
個室にはトイレ付いてました!

• sa.

sa.

回答ありがとうございます。
    磐井病院も雰囲気良さそうですね🌷
    初産なので親身に教えてくれるのは大きいです(TT)!
    大きい病院だとやっぱり待ち時間長めなのですね。
    個室とても魅力的です・・・!!

• 3月16日
かりん

私は去年の8月に済生会で帝王切開しました!
NICUもあって安心でした😌
私は元々個人病院に通ってたんですけど中部などより済生会の方が赤ちゃんに対しての設備がきちんと整ってるとのことで転院になりました😭

• sa.

sa.

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね◎
    やはり設備や環境を考えると済生会が良さそうですね。
    突然の転院でドキドキですが安心できそうです🌷

• 3月18日
  • かりん

かりん

私も急に転院することになったけど、助産師さんがいい方達で良かったです😌
    設備も整ってるとのこで安心でした♡

• 3月18日