※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんの骨が「ポキッ」と音が鳴ることはありますか?手首の骨が着替え中に鳴ったが、赤ちゃんは泣いたり痛がったりしていない。

生後9日の赤ちゃんの骨が、大人のように「ポキッ」と音が鳴ることはありますか?

服を着替えさせているときに、手首の骨が「ポキッ」と鳴ったような気がしました。
たまたま静かな部屋で着替えさせていたので聞こえましたが、テレビがついていたら聞こえなかった程の小さな音です。
心配になって触ってみましたが、動きますし、赤ちゃんも(着替え中は嫌がって泣いていましたが)特に泣いたり痛がっている様子はありません。

コメント

トマト

私の娘も、旦那いわく頻繁になるから怖い!触れない!と言われました。
先生に相談すると大人と一緒で関節がなってるだけ、問題ありませんとのこと。
腫れたり、泣き叫んだりしたら病院に来てくださいと言われました😊

• りさ

りさ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございました✨

• 3月15日
♡さっちゃん♡

上の子の時にすごく気になって先生に聞きましたが、「赤ちゃんも関節がポキッてなったりするよ‼痛そうじゃなかったら大丈夫」と言われましたよ☺️👌💓
最初聞いたらビックリしますよね😶💦

• りさ

りさ

びっくりしました😢
    ありがとうございました☘️

• 3月15日
ちむ

私も初めてポキッて鳴ったときは大丈夫かなとすごく心配しました😱特に首だったので😭

• りさ

りさ

首は怖いですね😱😱
    些細なことも心配になりますよね😥

• 3月15日