※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

保育園へ通う2歳半の子供の雨具について質問です。自転車に雨避けカバーはあるが、カッパは必要でしょうか?保育園まで自転車で通園するお母様方の意見を聞きたいです。

初めまして( Ö )!
質問させて頂きます。
子供の雨具についてなのですが…
現在2歳半になる子供がおり,4月から保育園へ通う予定です。
自転車の子供いすには雨避けカバーを設置しています。
今までも度々雨の中自転車に乗せ行動する事がありましたが,乗り降りの際雨に濡れてしまいます。
現在カッパや傘等は持っていません。
長靴のみです!

そこで保育園へ自転車で通園されているお母様方に質問です。
自転車に雨避けカバーの他にカッパは着せていますか?
まだ2歳半なので傘を持たせても上手く使えないかなと思っています。
保育園は徒歩圏内なので,雨の日だけ徒歩でもいいかなと思っています。

…と考えるとやはりカッパは必要でしょうか?
もしこんなカッパがいいよーなどもあれば教えて下さい‎|•'-'•)و✧

コメント

カッパ使ってます(^^)

ポンチョで上下タイプのだと、身動き取りやすくズボンもあり座ってもお尻が濡れないので便利でした!今は育休中ですが、仕事の時は自分もカッパ来て自転車でした(^^;)さすがに雨の日に自転車のお母さん少ないですけどね💦

保育園も小さいお子さんはカッパ来てる子が多いです。

退会ユーザー

2歳半のお子さんなら、カッパと傘でもいいと思います(^^)喜んでさしますよ、フラフラしますけどね💦

• 3月15日